スポンサーサイト 
京都旅行  観光がメインかご対面がメインか^^;  ...追記アリ 
P1110066.jpg


京都に行ってきました^^


平等院鳳凰堂



IMG_0858.jpg


一応『10円玉』も^^;


P1110064.jpg


屋根の上の鳳凰がいいわぁ~♪



そして!!

行ってきました♪

ブログ『一人農場』の農場長に会いに(*´▽`*)




P1110078.jpg


押し掛けましたよ~農場長のおうちに(笑)

感動のご対面!!子ぬこたん♪



あ、、、順番間違えた^^;



感動のご対面は農場長!!(‐^▽^‐)

顔載せはNGということで

私がレポートを♪


農場長は以前に私のバラの土の成分を分析してくれたり

とってもお世話になってる『土の師匠』


脱サラで農業を始めた若者で^^


いや~ホント好青年でしたよ~♪


京都弁には感動したヾ(*´∀`*)ノ゛
   って、当たり前なんだけどね~


広い広い農場長の畑はご自宅からは遠いので

近くのお父さんの畑を見せてもらいました^^

いろんなものを作ってて楽しかった♪


私ったら写真好きなくせに

こういうときに限って撮らなかったりするのよね^^;





P1110082.jpg



強引に松尾園芸さんに付き合わせ^^;

前々から行ってみたかったバラがメインの園芸店です♪



P1110084.jpg



強引にバラ好きにさせようとしたり( ´艸`)ムププ


いやいや~それにしてもすごいバラの種類でした!
所狭しと並んだバラ苗♪
葉っぱも蕾も元気いっぱいの苗でした^^


ここを見れば農場長も少しはバラに興味を持つに違いない!
    
      強引^^;



農場長本当にありがとう♪

次回は畑のお手伝いに行きま~す
   
    また来るんかいな(-_-;)...なんて言わないでね~(v`▽´)v



***追記***
  
農場長が先日のことを素敵な日記にしてくれました^^
松尾園芸さんのことが詳しく書かれてます♪
興味のある方はこちらをクリック♪してね



ランキングに参加しています^^

スポンサーサイト
 
お~ 
子ぬこよ~。
TOMさん、おかえりなさい。
いいな~、農場長の畑も見たんですね。
そうか、農場長は京都弁かぁ~。
ブログでは出てこないので、驚きますね。

しかし、すごいバラの苗!
ガーデニングショウもびっくりですね。

 
おぉ~i-189今度は農場長ですかi-184
TOMさんってばアクティブ派なんですね~i-34i-32i-185
生農場長&生子ぬこたんいかがでしたか~i-179i-101
 
おやま^^; 動きが無いと思ったらww京都いいねぇ~w そうなんだ農場長さんに 会えたのですな^^ 良かったねぇ~~
平等院は今 藤がきれいな時期ぢゃない??もう一昨年になるかな 行ってきたよ^^入口前の抹茶ソフトめちゃおいしいんだよ^^ww
はなちゃんへ^^ 
行ってきたよ^^
お父しゃんは屋根から降りてこなくてね~
子ぬこたん撮るのがやっとだった^^;
京都弁の農場長はとっても新鮮だったよ♪
農場長とはなちゃんの話題して楽しんだよん^^v
農業をしてる手とは思えないくらいキレイな手だった*^^*
neneさんへ^^ 
こんばんは^^
あはは^^『今度は』ってなるよね、やっぱり^^;
うちのだんなさんが仕事の関係で京都にいるの。
だから京都にはしょっちゅう行くの^^;
農場長には前に土の成分を調べてもらったし
お礼がてら会ってみたいなぁ♪って思ってたのよね~

> TOMさんってばアクティブ派なんですね~i-34i-32i-185

あはは^^;好奇心旺盛タイプです^^;


> 生農場長&生子ぬこたんいかがでしたか~i-179i-101

生農場長はかわいい弟君タイプでした♪
子ぬこたんは写真のとおりきれいな猫さんでした^^
てんちゃんへ^^ 
こんばんは^^
新緑の京都に行ってきました~
こんな時期だからちょっとは空いてるのかな?って思ったら
さすが京都!やっぱり混んでた~^^;

> 平等院は今 藤がきれいな時期ぢゃない??もう一昨年になるかな 行ってきたよ^^入口前の抹茶ソフトめちゃおいしいんだよ^^ww

ソフトは食べなかったけど
キレイな藤を満喫しました~♪
30年ぶりくらいの平等院^^;
ぜんぜん覚えてなかったし^^;

農場長と楽しい時間でした^^
いつかてんちゃんにも会いたい♪
お帰りなさい 
v-254京都旅行良かったですね。
目的場所もTOMさんらしいです。
なかなか・・・普通の京都旅行では行かな
い所ですね。
バラ好きさん、大満足でしょう。
 
いや~残念、お伴したかったです><
TOMさんいいなあ、京都に別宅あるんですね~
次回、お手伝い京都ツアー呼んで下さいね♪
虫とヘビが待ってるかも知れませんが^^;
良いGWでしたね~♪
 
おかえりなさ~い
本文を見る限りご対面がメインでしょう(笑
しょっちゅう行ってるんだったらやっぱりこうなるよね!
もういわゆる観光名所って所は行き尽くしたんじゃない?

松尾園芸さんいいね~
バラメインの園芸屋さんて夢みたい♪
きっと1日いても飽きないだろうな~
初めまして 
TOMさん初めまして。一人農場長さんの所から
飛んで来ました。
京都観光お疲れ様でした。
松尾園芸さんは聞いた事はあるのですが、一度も行った事がありません。
(関西でバラと言えば京阪園芸さんしか思い浮かびませんでした(^^;)
こんなにステキな所なんですね。
この近くは毎月通るので、是非今度足を運んでみようと思います。
TOMさん、一人農場長さんに会われたんですね。
私はまだ1度もお会いした事がないのでとてもうらやましいです。
(農場長、うちの畑には不法侵入されてますが、
シャイで恥かしがり屋さんだそうなので、彼が畑に来る時は
自宅待機しておりますw)
また時々こちらにもお邪魔させて戴きますね♪
おかえり~♪ 
TOMちゃん京都に行ってたのね♪
いいなあ、京都は30代の頃ハマッて良く行ってました。春の京都、秋の京都、冬の京都・・嗚呼~行きたいわ~v-10
そして一人農場長とご対面~~~!生ねこちゃんも可愛い♪
松尾園芸さんの薔薇数すごいね!
で、迷っていた薔薇はお持ち帰りしたのかなあ~?
まっちさんへ^^ 
こんにちは^^
松尾園芸さん!!とっても良かったです^^v
苗もしっかりしてて
近くだったらどっさり買っちゃうところでした^^;
遠くてよかった~(笑)
主人も子ども達もだ~れも付き合ってくれないので
農場長を無理矢理^^;
ひとりだったら行けなかったかも...
カフェ付きのお店なのでこれからバラが咲く季節は最高ですね♪
かさこさんへ^^ 
ほ~んと残念>。<
次回はぜひお会いしたいです♪
って、かさこさんに会う時は農作業着姿ですか~^^;
じゃあふたりで汗友になりましょう^^v
農場長、ヘビはいないって言ってたような...
ちのっぴちゃんへ^^ 
ただいま~^^
> 本文を見る限りご対面がメインでしょう(笑

あれ^^;やっぱり?

> しょっちゅう行ってるんだったらやっぱりこうなるよね!
> もういわゆる観光名所って所は行き尽くしたんじゃない?

っていうか、小学生男児はダメダメ~
どこ歩いてもつまらなそうで^^;
ま、しょうがないのかな?
お寺に興味のある男の子もいるのにね~
だから行き尽くした訳でもないのよ^^;

> 松尾園芸さんいいね~
> バラメインの園芸屋さんて夢みたい♪
> きっと1日いても飽きないだろうな~

1日いても飽きないと思う^^
ほとんどのバラが蕾だったけど
これが咲いたらって思うと
ちょいとその辺のバラ園よりもいいと思う♪
近かったらどっさり苗を買っちゃいそうで怖いエリアだわ~
遠くてよかった^^;
めぐみ様^^ 
めぐみさん^^はじめまして~
農場長のところでお名前は拝見してました♪
ようこそです^^v
めぐみさんはお野菜を作られてるのですよね?
ぜひバラも^^v

> この近くは毎月通るので、是非今度足を運んでみようと思います。

毎月!!毎月通るのですか!?
羨ましいいです~
いいところでしたよ^^
バラ以外にもいろんな苗がありました
ま、バラがメインですが...
農場長は薔薇の貴公子に転職するらしいので(笑)

> シャイで恥かしがり屋さんだそうなので、彼が畑に来る時は
> 自宅待機しておりますw)

農場長、笑顔がかわいい好青年でしたよ^^
シャイ??
シャイ?
う~~~ん?シャイ??(笑)

こちらこそこれからも宜しくお願いします*^^*
でこちゃんへ^^ 
ただいま^^
新緑の京都良かった♪
桜の頃に行ってみたいなぁ...

農場長がいなかったらひとりで松尾園芸さんは無理だったかも^^;
農場長が地図もって案内してくれたの^^
感謝です!

で、薔薇のお持ち帰り?
もう家が近くだったらまずかったかも~
一瞬宅配で...って頭の中よぎったけどやめておいた^^;
欲しい苗、たくさんあったよぉ~~
 
こんばんは!
いいな~子ぬこたん♪(*^▽^*)ェ
京都って和のオーラ満開なのに
バラ専門の園芸店があるなんて、
気候的にあってるのかな~?
やさい玉子さま^^ 
おはよう^^
いつも名前を打つときに
『たまご王子様』
って、間違えそうになる^^;
いっそのこと『やさい王子様』にしようかな(笑)

確かやさい玉子さんも京都にゆかりがあるのよね?^^
うん、確かに和のオーラ満開♪
でも土地の人達は流行に敏感で臨機応変に対応出来るんだって^^
バラってやっぱり洋のイメージ?
でも中国原産とか日本の野バラとか和っぽい雰囲気のバラも多いのよ~♪白とか赤とか^^
バラが育つ環境...基本寒すぎなければOKみたいね^^

秘密にする

トラックバックURL
http://tomschoice.blog77.fc2.com/tb.php/139-26a2a90a
..

