スポンサーサイト 
あっぱれ!マクロレンズ♪ 
IMG_0824.jpg


マクロレンズゲットです^^v




欲しいけどマクロレンズはお高いので手が届かな~い>。<

って、ずっと思っていたんだけど

ブログのお友達ちのっぴさんが『分割で買った』って言うのを聞いて

目からウロコ~~~

そっか!!分割で買えばいいんだヽ(´▽`)ノ

               気付くの遅いって ^^; 




IMG_0831.jpg



お店に行ったら

在庫、最後の1つ!!

震災の影響でしばらく入荷予定が無いということで^^;



IMG_0826.jpg


それにしてもすごい!!

これはナポレオンちゃん(かもしれない^^;)の蕾

蕾のまわりに何やら赤いぷつぷつが...



IMG_0819.jpg


色づき初めのスカビオサの蕾もこんなにくっきり!!( ゚ロ゚)



IMG_0828.jpg



姫ちゃんのお花もピッカピカ♪



あっぱれ!マクロレンズ♪

嬉しいなぁ♪



でも、かなりブレるので難しいのです^^;



ランキングに参加しています^^




スポンサーサイト
 
おめでとう! 
マクロレンズゲットおめでとう!
マクロレンズってすごいよね!
「おっ、こんな感じの写真、雑誌で見た!」的なキレイな写真が取れる時があるの。
うちのカメラはもうマクロレンズしか付けてないよ(笑

>でも、かなりブレるので難しいのです^^;
そう、ブレちゃうの~
三脚使えばいいんだけど、面倒くさくてね(←でた!ザ・ズボラー)
シャッター押す瞬間は息止めて何とかブレないように頑張ってるよ(笑
ナポレオンちゃん 
いまだ、どんなお花に咲くのか
想像がつきません。
あ、ナポレオンの顔みたいな花じゃなくて
帽子に似てるんでしたっけけか?

ウチの唯一のバラの3年はたっていると
思われる枝につぼみが1つもありません。
葉っぱはあります。
昨年はいっぱいついなのに。
脇から出たシュートにはつぼみがあります。

植え替えたときの置き肥をしなかったのが
いけなかったのでしょうか?
もう咲かないのかなぁ。。。
ちのっぴちゃんへ^^ 
ゲットしたドぉ~~~♪
ちのっぴちゃんから聞くまではマクロレンズなんて遠い存在って思ってたんだけど...ありがと^^v
私もずぼらーだからさ、三脚なんていちいち出しません^^;
息をしないようにシャッター押すんだけど、それよりも風が強すぎてだめだぁ>。<
今年は風強いよね?何で?
前は5階に住んでたからそうとう風も強かったんだけど
1階でこんなって>。<
蕾がいくつか取れちゃった(涙)
はなちゃんへ^^ 
うちのナポレオンちゃん(と、思われる)じゅうぶん面白いな~って感じの蕾なんだけど写真を見るとこんなんじゃないのよね>。<もっと特徴がある蕾なのT T
やっぱり違うのかもね。恨むよshimatyuu...www
これで花がきれいだったら許す!!

バラは肥料食いだからね^^;
肥料をあげないと花付き悪いかも。
肥料食べさせてあげてね~♪
きっと咲くよ^^v
 
うあ!やっぱり綺麗ですね~

素材と技術と更に道具も必要ですか><
う~ん、まずデジカメを買うかどうかで
葛藤している私^^;
いいなあTOMさん、楽しそう^^
スペシャル画像期待してます♪

↓ホント最近風強くて撮影困りますよね~
私、未熟な腕を風のせいにしてます^^;
綺麗だわ~ 
やっぱりマクロレンズでの撮影は綺麗ですね♪
素晴らしいわ~!
スカビオサの色づき始めた蕾もグー。
ステムの長い花の撮影は、風が強いと大変よねv-356 最近は雨風が・・・って書いてるうちに又雨降り出してるし!
天気が安定しないので傘が手放せないねv-279
かさこさんへ^^ 
こんばんは^^
レンズって高いの!!
だって,レンズだけで20万とかあるのよ~~>。<
私が買ったのはまだ一桁ですが^^;
それにメーカーによっても値段違うし。
やっぱりカメラと同じメーカーのレンズがいいかなって思って。最近あんまり高い買物ってしてなかったから久しぶりにお店のお兄ちゃんに値切ってみました^^;

いや~~それにしても風が強い!!
写真が綺麗に撮れないのはぜぇ~ったい風のせいだって!(笑)
でこちゃんへ^^ 
変な天気が続くね>。<
春は風が強いって言っても今年はホントひどいわ~
蕾がたくさん落ちちゃったし葉っぱも傷だらけ><

うふふん^^v
マクロレンズ楽しい♪
無風にならないかなぁ^^;

秘密にする

トラックバックURL
http://tomschoice.blog77.fc2.com/tb.php/136-217e7e77
..

