スポンサーサイト 
ナポレオンの帽子!? 
P1100971.jpg



蕾とガクがナポレオンの帽子に似てることから付けられた名前...


シャポー ドゥ ナポレオン



....

似てないんですけど^^;


調べてみたら何だか皆さんのナポレオンちゃんの蕾と違うような>。<

もしかしてうちのこの子はナポレオンちゃんじゃないかも?



もう少し見守ってみます^^:


ランキングに参加しています^^




スポンサーサイト
 
 
初めまして!
シャポードナポレオン蕾が大きくて
驚きです。
家でも育てて居て蕾も未だです。
少しナポレオンの蕾と違うように
感じます・・・
咲いたら楽しみですね♪
薔薇のブログですから遊びに来て
くださいね。
ミモザさま^^ 
はじめまして^^
ようこそ~

あ~~やっぱり違いますかねぇ?(´_`。)グスン
ナポレオンちゃんだったらもっとトゲがわさわさしてますよねぇ...
ホームセンターで買ったんです^^;
蕾以外はモスローズらしくトゲトゲなんですけどね^^;
もうちょっと見守ることにしてみます。
このナポレオンちゃんに合わせて
ナポレオン妃のジョセフィーヌが暮らした館、マルメゾンの
スーヴェニア ドゥ ラ マルメゾンを一緒に咲かせたいと思って用意してあるのに
もしナポレオンじゃなかったら...うううT T

ミモザさんのブログにも遊びに行かせていただきますね♪
おひさしぶり~ 
4月は冠婚葬祭が重なっていそがしいったら。
そのうえ、オニのかく乱で 風邪っぽいし
むうう~
治したらまたゆっくり来ますです^^

りいちゃんへ^^ 
こんばんは^^
りいちゃんどうしてるかなぁ~って思ってたのよ~
忙しかったのね。
落ち着いたのかな?
風邪引いちゃった?
私は咳がずっと止まらなくてどうやらアレルギーみたい。
いつもこの時期に来るはずの杉花粉の症状が無くておかしいなぁって思ってたの
薬を変えたらまあまあ良くなった^^;
りいちゃんもお大事にね^^
ムムム? 
確かにちょっと違うような・・・
ナポレオンじゃなかったらなんのバラなんだろうねぇ?
取りあえず咲いてみないとわからないね。

タグはついていたんでしょ?
ホムセンで、タグが一度落ちるかした後適当に付けられちゃったのかな?
ちのっぴちゃんへ^^ 
ウェ~ンT T
やっぱり違うかなぁT T
恨みます...simatyuu。。。

買うときに3鉢くらいナポレオンちゃんがあって
選んだんだよね~
どれが枝付きがいいかなぁって^^;
みんな裸ん坊だったからよくわからなかった>。<

もうすぐ咲くと思うから一緒に何のバラなのか考えておくんなまし~~~^^;
って、もう完全に違うと思ってるし^^;

秘密にする

トラックバックURL
http://tomschoice.blog77.fc2.com/tb.php/130-271f097e
..

