スポンサーサイト 
総理大臣からの手紙 
P1100959.jpg


アキレギア『ノロバロー』がたくさん咲き始めました^^

花びらの重なり方がおもしろ~い


P1100961.jpg


これは同じくアキレギアの『ローズバロー』

上から見ると...

不思議な蕾^^



P1100962.jpg


ツボ型のクレマチスの花みたい


  * * *


P1100957.jpg



うちの小5のボクちゃんが

学校からもらってきた『手紙』



P1100955.jpg


管総理大臣からの手紙です


福島から関東に避難してきた小学生の兄弟が被害に遭ったというニュース、覚えてますか?

   公園で遊んでいる時「どこから来たの?」と聞かれ、答えると、地元の子どもたちは
  「放射線がうつる」と言って逃げ出した。兄弟の親はその地での転入学をあきらめ、福島市に移った

というもの。


『手紙』によると

  災害にあわなかった地域の児童のみなさんに、お願いがあります。
  どうか、みなさんの学校にやってくる,避難してきた仲間達を温かく迎えてあげてください。


って。



ショックだった。


そんなこといちいち
遠い政治家に言われなくちゃいけないくらい
気付くことができない子供達になっちゃったの?って。


いろんなことに無関心な人間が増えてる中

心まで冷たくなっちゃうの?


自然もおかしくなってるけど

人間の心もおかしくなってるのかな...





ランキングに参加しています^^



スポンサーサイト
 
 
TOMちゃん少し元気が出てきた?
そんな時のため息は深呼吸~~~~って思えば♪
ドリプレ行って、50ポイントで素敵な薔薇ゲッチュ出来てよかったねえ! 
ほ~らいい事もいっぱいじゃんっ♪

総理からお手紙かあ・・・そういう手紙を学校に配布しないといけない状況、世の中になってしまったんだろか。 ん~悲しいねえ。
 
このニュース見たよ~

悲しかった~、っていうか怒りをおぼえてしまった・・・

これは子供が悪いというよりも、親がちゃんと放射線は伝染病と違ってうつるようなもんじゃない。って正しい知識を教えてあげていなくちゃいけないんだと思う。

実際、そういう親も普段から過剰に反応しているような人なんだろうな。



きれいですね^^ 
TOMさんのところ、たくさんのお花があって
思わず勝手に妄想しちゃってますw

ボランティアのバラGET~
おめでとうございます&お疲れ様でした^^
実は、その2人とも私が名札つけたの
間違ってたらゴメンナサイ><、
(でも かなり注意深くやったらから大丈夫だと思う!)

この2人植替えました?
輸送のため、だいぶ根元に土が多く掛かっていたので、ある程度は掘り起こしたのですが、カビが生えないように注意してね^^

それと、この総理大臣の手紙、、、
ニュースで知って、私も怒りを覚えました。
ここぞとばかりに弱者を痛めつけるような子供。。。
分かってやっているのか、ふざけてやっているのか、、、
我が子がそんなことを言ったり、やったら
殴ります、私★
悲しいですね! 
そして怒りをおぼえますね!
ただでさえ心身ともに傷ついてる子達なのに。。。
なぜでしょう?
親がちゃんと教えてあげていないのかな?
最近いろいろ怖いですよね~
反原発デモが各所で行われているのに
テレビでは全然報道されないし。。。
マスコミも政府も信用できなくて
なんだかいろいろ怖いですね~。。。
日本、大丈夫でしょうか?
 
あたしもこの前 報道番組で知って ものすごく哀しかったし怒ったよ。だからコメントの返事にも書いた日が有った。そうでなくても心に傷を負って転校してきて そんなことされたら・・・人間不信になっちゃう。。ってか親にも腹が立つね。・・ってかその親もいろんな専門家や報道にふりまわされているんだとは思うけど・・・
子供のことは そりゃ 誰だって大事だよ。あたし自体長男が初めに医療スタッフで現地に行かないと行けなくなるかもと聞いただけで 不安でたまらんかったから気持ちはわからんこともないけどね。。でもウツルって・・・どうよ?・・・
政府もいかんのよ。汚染物質がどうのこうの・・・そりゃ国民の安全は守らないといかんと思ってるんだろうけど・・・おめぇらが行けよ!現地で大丈夫だって言えよ!って思ってしまう。。
でこちゃん^^ 
でこちゃんありがと^^
大丈夫!
反抗期もいつか落ち着いてくれると思うから>。<
違う道に逸れすぎないように見張るのみだね...


> 総理からお手紙かあ・・・そういう手紙を学校に配布しないといけない状況、世の中になってしまったんだろか。 ん~悲しいねえ。

親が教えるべきことがおろそかになってるのかな...
それとも今が非常事態だから?
悲しい世の中だね~
みんな花いじりしないとね!!^^;
ちのっぴちゃんへ^^ 
こんばんは^^
ひどいニュースだよね
こんなことを日本のトップから教わらないといけないくらい
人のココロは落ちぶれちゃったのかね>。<

> 実際、そういう親も普段から過剰に反応しているような人なんだろうな。

うん、私もそう思う。
家で親がこりゃ大変だ大変だ!って言ってたんだろうね
うちなんて息子のほうが
ママ、水道の水使ってて大丈夫なの?
って言うから
そんなに大きい体してて放射能が影響する訳無いでしょ!
ペットボトルの水はもっと必要としてる人に回してあげないと
って、ちゃんと教えたよ~
そらゆきさんへ^^ 
こんばんは^^
うちは全部鉢植えなので
咲いた花を一番いいところに置いたり
その都度レイアウトを変えて楽しんでます♪

> ボランティアのバラGET~
> おめでとうございます&お疲れ様でした^^

ありがとうございます^^
民江さんのお陰でとっても勉強になってます
先日水曜日はあんな曇り空でも動くと暑くて
これから夏にかけて恐ろしい...
さっそく涼しいガーデングッズを用意しました^^v

> 実は、その2人とも私が名札つけたの
> 間違ってたらゴメンナサイ><、
> (でも かなり注意深くやったらから大丈夫だと思う!)

なぬなぬ??
間違ってるかも??
大丈夫ですよね^^;
そらゆきさんを信じてます!!!!

> この2人植替えました?
> 輸送のため、だいぶ根元に土が多く掛かっていたので、ある程度は掘り起こしたのですが、カビが生えないように注意してね^^

植え替えてないです^^;
カビが生えることがあるの?
じゃあしばらくはちゃんと見張ってないと...
この3鉢はぜ~ったいに枯らしません(宣言!)

> ここぞとばかりに弱者を痛めつけるような子供。。。
> 分かってやっているのか、ふざけてやっているのか、、、

うん、私もこの子ども達の心理が知りたい...
残酷すぎ>。<
キナコママへ^^ 
うん...親の責任なんだろうなぁって思う>。<
親がきっと家の中で水が大変だ~原発が大変だ~放射能は本当にここは大丈夫なの~
って騒いでるんだろうなって思う。

> 最近いろいろ怖いですよね~
> 反原発デモが各所で行われているのに
> テレビでは全然報道されないし。。。

そうね。。
国は何か隠してる?って思うことあるね...

でもきっと日本は大丈夫!!
てんちゃんへ^^ 
こんばんは^^
毎日毎日考えることって絶えないね~^^;

それにしてもひどいニュースだったね。
どんな神経してそんなこと言えるんだろ>。<
親の顔が見たいってよく言うけど
このニュース聞いて久しぶりに親の顔が見たいって思った
きっと必要以上に親が放射能は怖い、福島の野菜は放射能だって騒いでたんだろうね>。<

今日のニュースで被災地に東電の社長がお見舞いに行ったら
ほとんどの人達は罵ってたのに
あるひとりの人が
社長さんも体気をつけて下さいね
って、自分の方が大変なのに東電の社長を気遣ってて。
こんな人もいるんだなぁってちょっと感動したわ
偉い人 
前に「ほぼ日」に谷川俊太郎さんが出ていて
子供たちから質問を受けていました。

子「キライなものはなんですか?」

谷「偉い人です」


そのとき、なんだかものすごく納得しました。

私は「偉そうな人」もダメですが~。



はなちゃんへ^^ 
ふむふむ,,,
偉い人かぁ...
私だったら偉い人は別に何も思わないけど
偉そうな人はすごくやだなぁ。

はなちゃんはほぼ日派なのね^^
何だかだんだんはなちゃんて人が分かっていく~(笑)

うちの主人もほぼ日派~
糸井さんがジャックラッセルテリアを飼ってるって知ったら
うちもジャックラッセルテリアにしようって言ってた(笑)
主人は結構マニアかも(笑)
うちの中2の娘に手帳押し付けてたし^^;
使いやすいけどあの年頃の女子はかわいいイラスト付きのが好きだからねぇ>。<

秘密にする

トラックバックURL
http://tomschoice.blog77.fc2.com/tb.php/129-08c05f29
..

