スポンサーサイト 
目に見えないもの... 
P1100936.jpg



変な天気でした...

冷たい雨がぽつぽつ降ったりやんだり

強い風が吹いたかと思えばすぐにやんだり


春らしくない天気だなぁ(o´_`o)ハァ・・・




  * * *


いろいろ疲れるなぁ...(o´_`o)ハァ・・・

ため息をつくと寿命が一日少なくなるよ~
って、思いながら今日は何回ため息ついたかな

いろいろ考えることがあって

こんな時はパァ~っと楽しいことをすればいいのに

こんな時は静かに本を読みたくなったり。。


佳川奈未著
『本当に大切なものはいつも目にみえない』


前向きな考えの内容だけど
いまいちピンとこないかな...

- たとえ、思う道で、思うようにならないことがあったとしても、泣きたくなるようなことがあったとしても
  それは乗り越える課題にすぎない一過性のものなのです。大きな視野で、先を見通した視点で、心を広げて、  物事を考えたり、人生を歩いていくようにすると、人生は必ず報いてくれることや、良いことを運ぶためにそ  れらを通して学ばせてくれたのだとわかるようになります。 


うん、分かってるよ、そんなこと。


あ~また目にみえない何かが動いてるな~
テンション下がり気味です...


でも、ちょっと救われたことがあってね^^



『My GARDEN 2004 春号』の中の記事
十和田湖畔 『花鳥渓谷の庭』の所長 木村暢子さんの言葉


今日のようなバラのブームが来るなんて,ここを作った当初には考えもしなかったことです。ただ,世の中がどんどん文明化されて,人工的な要素が増えていったときにこそ、私たちにとって本当に必要になるのは自然の空間だろう,と。そのことは最初から考えていたことでした。花鳥渓谷の自然の中で,バラを全身で感じてもらえればうれしいです。


こんな都会に住んでると自然なんて目に見えないし
気持ちのいい空気を感じることもできない


大きく深呼吸をしていい空気を吸わせてあげたいな、うちのお嬢さんに...
って、大きく深呼吸する必要があるのは私のほうか。

ふう、疲れるね子育て>。<




ランキングに参加しています
スポンサーサイト
 
 
どうした!大丈夫?
頑張ってね(>_<)
 
大丈夫?なんかね そういう時って あるもんね。。わかってても 動けない時とか、考えても仕方ないことと思ってもどうどう巡りの悪い考えが頭から離れなかったり・・・
こんな時は現実離れ出来る様な小説を読むとか 好きな歌手の歌を聞くとか あたしはそう言う風に 言葉は悪いけど現実逃避したりしながら 誤魔化すwwそういうことも大事よ。常に自分を炒めつけるより 癒してあげることも大事だもん。勿論 頑張ってお友達とランチなんて言うのもひとつの手^^ あたしは今日は中学高校の時のお友達とマクドで二人だけで3時間座ったよ^^;今日は息抜きさせてもらったの。昔からの友達は10のうち2.3言うだけでも話が通じる。あまり考えすぎないで少し脳みそ休ませてあげると楽になるかもよん^^
 
う~ん。
今日の天候と同じでTOMさんにどんよりと黒雲がかかってるのが見えるよ・・・

ため息つくと幸せが逃げてくよ~

でもため息ってストレス発散の効果があるんだって。

~「ため息」でググって出てきたブログより~
ストレスを抱えていると、無意識に呼吸は浅くなりがち。大きく息を吸い込み吐き出す『ため息』は、脳と体に新たな酸素を供給し、リラックスした状態を作り出す役割をしてくれるのです。

これが本当ならおおいにつこうじゃないか。ため息。
Mまま^^ 
ごめん^^;ごめん^^;
ありがとう^^
大丈夫!...たぶん^^;
てんちゃんへ^^ 
うん、ごめんね~大丈夫^^

どうして穏やかな気持ちの毎日が続かないのかなって思うわ>。<
やっぱり解決は『時間』しかないのかなってあきらめの境地に陥る>。<
はぁぁぁ...
私も今日はママ友に愚痴を言いまくった^^;
聞いてくれる友達に感謝しなくちゃね。
ちのっぴちゃんへ^^ 
嫌な天気だったねぇ>。<
ホント、まさに今私の心の中はこんな感じだわ>。<
暗雲たっぷり。
でも必ず雲は切れるからね。たぶん、、、


> でもため息ってストレス発散の効果があるんだって。

ため息ついたほうがいいの?
私のため息、ものすごく暗いよ?
みんなに移らない?^^;

じゃあ無くなるまでつきましょう...^^;
こんにちは*^^* 
いつも笑顔でいたいけど
なかなか難しいこともあり
それがシンドイときもあり
自分の感情を持余すこともあり

おもいっきり泣いたり、笑ったり
愚痴ったり~
上手く発散できるといいですね^^

じつにそれが1番難しいときがありますが
どこかで心の休息してください^^
そらゆきさんへ^^ 
こんばんは^^
今日はガーデンで『心の休息』とってきました♪
いちボランティアですが癒しの空間を持てて幸せだなって思います
そらゆきさんは火水は来ないの~?
一緒に汗流しましょ~^皿^

秘密にする

トラックバックURL
http://tomschoice.blog77.fc2.com/tb.php/127-90021837
..

