スポンサーサイト 
アキレギア開花♪ 
P1100877.jpg


今日はあったかいを通り越して

暑い~って感じる一日でした


そんな初夏のような陽気の中

西洋オダマキ、アキレギアが開花しました^^

アキレギア『ノロバロー』



P1100876.jpg


うつむき加減に咲く恥ずかしがりやさん^^


P1100875.jpg


これはアキレギア『ローズバロー』


P1100872.jpg


小さなお花だけど

なんだかちょっとクリスマスローズに似てるかも!?


だんだん賑やかになってきた我が家のテラスです(´▽`)



今年の任務は
"宿根草を鉢植えにしていかに年越しをさせるか!?"
なのです^^;

来年もまた咲かせることができるのでしょうか...



ランキングに参加しています^^



スポンサーサイト
 
 
トムちゃんちのお花も どんどん賑やかになってきたね^^ 今から6月くらいまでは ターシャさんの言う輝きの季節  寒さに耐えてきたお花たちが ほらみてみて~~って 美しさを競う時期だね^^  宿根は・・我が家はスパルタなのでなww多少ほっといても 咲いてくれて ほんに有り難いww水やりと肥料をたまに・・でなんとかなるww
てんちゃんへ^^ 
こんにちは^^
そうだね~♪輝きの季節♪
楽しい季節^^

宿根草って冬になると地上部が完全に枯れちゃうのが多いでしょ
それが難しいよね~
枯れてるのかな?って思っても鉢植えだと水をやり続けるんだもんね。
肥料もあんまりあげなくても大丈夫なの?
その点やっぱりバラは肥料食いだね^^;
肥料無しで育てたバラはどうなるのかな?
ひょろひょろで花も小さいんだろうね^^;


 
こんばんは~

そのまま、陶器の絵付けのデザインみたい!
びっくり!この柄って実物があったんだ~^^
形も色も素敵ですね~♪

↓とても参考になりました><
テープがこんなに有効とは!!
さっそく今度やっちゃったら貼りま~す^^;
 
きれいぃ~このお花次々咲くんだよね~♪・・って私育ててないけど・・。
アキレギアは優雅な花って感じるわ~
お花って手をかければかけるだけ綺麗に咲いてくれる・・可愛いヤツだわ^^
 
↓・・セロテープ私もしたことあるよ~ン♪
かさこさんへ^^ 
こんばんは^^
きれいなオダマキちゃんでしょ♪
これはなかなか市場には出回らない子なので
苗をネットで買ったの^^
西洋オダマキもいろいろあるけどお気に入りの品種です^^

> ↓とても参考になりました><
> テープがこんなに有効とは!!
> さっそく今度やっちゃったら貼りま~す^^;

前にテレビの『趣味の園芸』でやってたのを見て^^v
ボキッとやっちゃった時は冷や汗もんだったけど良かった~
かさこさんもぜひ!って、折らないほうがいいけどね^^;
ビオラさんへ^^ 
こんばんは^^
きれいなオダマキでしょ~
花色も花付きも豪華♪
うん^^手かけてるから~(笑)
今年はバラ達にも肥料を多めにしたら花付が今までと違うかも^^v

> ↓・・セロテープ私もしたことあるよ~ン♪

ガムテ、セロテープすごいんだな~って感動*^^*
西洋オダマキ♪ 
私も西洋オダマキ大好き♪
いいなあ~アキレギアv-238
ウィンキーっていう種類も素敵だよ!是非探してみて♪
後ね、今年の寒い冬を越した2年目オダマキ、チョコレート・ソルジャーにやっと花芽が出てきたの。 宿根草は冬の間枯れ枯れで地上部は何もなくなるけど、春になるとにょきにょきだよ!
私のは全部鉢植えだけど、何もしなくても全て芽が出てきたからほっといても平気みたい。
今は肥料上げてるけどね。あとオルトランもv-21 
薔薇も蕾が上がって来たし、本当に良い季節になってきたよね~v-353
でこちゃんへ^^ 
風邪は大丈夫ですか~?
たくさんコメントありがとうね^^

へぇ~西洋オダマキちゃんはたくさん種類があるのね...
ウィンキーにチョコレートソルジャーね♪
らじゃ~^^v

> 私のは全部鉢植えだけど、何もしなくても全て芽が出てきたからほっといても平気みたい。
> 今は肥料上げてるけどね。あとオルトランもv-21 

フムフム、ほうっておいても大丈夫なのねぇ~
肥料とオルトランね!
おっけ!!^^v
いろいろありがとう♪

秘密にする

トラックバックURL
http://tomschoice.blog77.fc2.com/tb.php/124-43ebaa14
..

