 
ガムテープとセロテープは有効だった!! 
P1100870.jpg


誘引の時にボキっとやってしまったラ レーヌ ビクトリア

応急処置でガムテープを巻いたんだけど

元気です!!


P1100871.jpg


蕾もたくさん付きました^^

あ~良かった♪


 * *

P1100865.jpg


これは半額で買ったクレマチスのベル オブ ウォーキング

咲きすすんで花色が白になってるけど淡~い紫の豪華なお花。



P1100867.jpg緑は支え棒です


実はこの子

買ってきた当初、あまりの土の少なさと鉢の小ささで

即、植え替えをしたんです...



クレマチス初心者の私^^;

植え替えの時、茎や枝をボキボキと>。<



それもいきなり一番だいじな根元の部分を!!

セロハンテープで応急処置>。<




P1100859.jpg



ここも(´_`。)グスン



P1100861.jpg


ここも(´_`。)グスン


P1100868.jpg


ここも(´_`。)グスン


半額で買ったからだよ~

って、皆に笑われそうだったから報告しなかったんだけど...



P1100862.jpg



復活です!!ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



P1100866.jpg


こんなに青青とした芽が出てきました~♪


P1100864.jpg


おまけにツルまで出てきて

クルン♪


P1100869.jpg


かわいいなぁ

クルンのクレマチス(´▽`*)



折れた時は『ガムテープ』と『セロテープ』で応急処置!!

有効でした(*^-゜)v


ランキングに参加しています^^

 
バラって・・・ 
ポキッとやってもテープでくっつくの?
しまったぁ・・・
先っぽ捨ててしまった・・・

なぜポキッとやったかは、
かみんぐすーん。

クレマチスも結構やっちゃったね~
でも復活するなんてすごい生命力。
あやかりたいわ~
ちのっぴちゃんへ^^ 
そうなの!そうなの!
ポキッとやっちゃったのにちゃんと葉っぱも花芽も^^v
あ~でも完全に折れて切れちゃったらだめだよ^^;
私のビクトリアちゃんは折れただけ。
でも良かった^^結構だいじな部分を折っちゃったからね^^;
クレマチスも良かった^^
植物はたくましい!!
テープ芸! 
すごい!クレマチスも薔薇も折れたらテープ!
私もたまにやっちゃうのよね~。
私の場合、狭いベランダから、花柄摘みをしてる時、うっかりお尻で・・・とかうっかり上着のすそにひっかけてとかv-12 誰も攻められないので一人で「だあ~ん!」とか意味不明の言葉発してます。
今度私もテープ芸やってみよ!
でこちゃんへ^^ 
ぷぷぷ( *´艸`)お尻でポキ?
笑えるけど私もやったことある(笑)
『だあ~ん』???(笑)
私は『うぎゃ~』だわ^^;


秘密にする

トラックバックURL
http://tomschoice.blog77.fc2.com/tb.php/123-92f449e6
..

