スポンサーサイト 
私がボランティアをする理由 
P1100806.jpg



久しぶりにドリプレローズガーデンのボランティアに行ってきました^^

震災後、初めてです

ガソリンの高騰 不足や余震の不安から

ちょっと遠ざかっていました...




P1100809.jpg


久しぶりのガーデンは春爛漫♪

震災前に植えたチューリップの球根から花が咲いてました^^



P1100816.jpg


土の中で眠っていた宿根草がたくさん芽を出していたり

ラッパ水仙もたくさん^^


  * *


昨年10月

ちょっと気分的に疲れてて

何気なく足を運んだこのバラ園...


とても気持ちのいい空間で

ちょっと沈んでいた心も癒されました


そこでたまたま目にした『ガーデン隊員ボランティア』の募集の貼紙。

即、申し込みました(笑)



私がお手伝いすることによって

ガーデンが少しでもきれいになって
癒される空間になって

少しでも多くの方がホッとすることができたらいいな。

私が癒してもらったように

癒しの空間を作るお手伝いが出来たらいいな。

そう、思っています^^


被災者の方が来ることは難しいと思いますが

関東圏の方、余震の毎日で疲れちゃう...

そんな方々にぜひオススメの空間です^^

バラはまだまだですが

新緑の香りと小鳥のさえずりは最高です♪




  * * *
P1100810.jpg


今日もらんちゃんと一緒です^^;


P1100815.jpg


お隣の植木屋さん、お世話になります^^;

らんちゃん...ここを我が物顔で走り回ります^^;



  * * *

P1100818.jpg


ボランティアのポイントが溜まったので

交換でいただいたイングリッシュローズの大苗^^v

『ティージング ジョージア』

ストレスホルモンを抑制する効果の”ティーの香り”を持つバラです♪



ランキングに参加しています^^




スポンサーサイト
 
 
ローズガーデンステキな所だね!
500円て安いよ~

千葉方面に行くことがあったら行ってみようかな?
ほえ~ 
キレイなお庭だなぁ~。
ボランティアて、こいういことも
できるんですね。
思いっきり土と戯れられて、
プロの技なんか勉強もできそうだし
楽しそう!

らんちゃんも、元気そう!

がんばってよ^^ 
そうだね トムちゃんがしんどい時にここは癒してくれた場所。人の為自分の為にもなる素敵な空間だ。被災されてる方も落ち着いたらでいいから 来てほしいよね^^ほほほ・・ポイント集めて楽しみもできていいや^^
ちのっぴちゃんへ^^ 
こんにちは^^
いいとこでしょ♪
ぜひ遊びに行ってみて^^
アクアライン降りてすぐだよ~
のどかなところだから癒されます^^v

おはなちゃんへ^^ 
こんにちは^^
6月が最高らしいよ~♪
私は去年の10月が最初の訪問だったからね~

ふふふ^^土と戯れまくってます^^v
ガーデナーのおばちゃんにいろいろ教えてもらえるし♪
らんちゃんもこんな空気のいいところで暮らせたら幸せだろうなぁ
臆病犬だから家の近所のお散歩だとバイクにビクビクでね^^;
バイクの音が怖いんだって~^^;

てんちゃんへ^^ 
こんにちは^^
うん、ここはいいところだ~♪
久しぶりにウグイスの鳴き声を聞いた^^
ガーデンの池にすごい大きなカエルもいて^^
自然はいいね^^

今日ねらんちゃんとお散歩してたら某宗教団体の建物の前の掲示板に
『今回の震災は日本人が破壊し続けた自然界からの警告』うんぬん...みたいな事が書いてあって
何だか考えさせられちゃった
お散歩の最中だったけど^^;
 
ひさしぶりですね^^
ちろちゃん元気?

私も昨年の10月、確か問題を抱えてたんですが
ベランダに最初のプランターを置いて以来
もう忘れました♪
ちょっと共通点あって嬉しいです~^^
かさこさんへ^^ 
こんにちは^^
チロちゃんもコチロちゃんも元気でしたよ~♪
震災後初だったから皆さんに会えたのが本当に嬉しかった^^

> 私も昨年の10月、確か問題を抱えてたんですが
> ベランダに最初のプランターを置いて以来
> もう忘れました♪
> ちょっと共通点あって嬉しいです~^^

おぉ~一緒でしたか!
草花木は癒しの原点ですね^^
。。。そっか~そう考えるとかさこさん本当に1年生なんだ(笑)
夏の管理は大変ですよぉ~~^皿^

秘密にする

トラックバックURL
http://tomschoice.blog77.fc2.com/tb.php/121-2b88bd38
..

