スポンサーサイト 
キラキラ&ベタベタ 
P1100795.jpg


朝露?


い~え、違うんです


P1100794.jpg


なぜだか

イングリッシュローズの『クィーン オブ スウェーデン』にだけ

キラキラ&ベタベタさんがついてます



P1100796.jpg


スウェーデン女王様はキラキラがお好き♪


でもベタベタなので
  らんちゃんの毛が付きます^^;



  * * *

P1100801.jpg


枯れたはずのポインセチアから芽が!!

これは育てるべきか...!?(・_・;?



ランキングに参加しています^^

スポンサーサイト
 
こんにちは 
暖かくなって、いろんな植物たちの芽吹きを感じたら、同時に虫たちの活動が活発化★
戦いの幕が開けました(==)

バラ苗、蕾付きで半額なら
思わず買ってしまいますよね(^m^)
ドリプレも素敵な苗いっぱい入ったよ。
オースチン社の苗より、
楽天でもやっている鈴木バラ園芸さんの苗が
開花株も入って、良い香りでした♪

ポインセチア~頑張ってねw
うん? 
これは何?
虫?病気?
心配になって思わず今我が家のスウェーデンの女王様見に行っちゃったよ。
暗くてよくわかんなかったけど多分付いていない。

ポインセチア、育てるべきでしょう!
頑張ってるね~健気。

そらゆきさんへ^^ 
こんばんは^^
はいはい^^;戦いの幕が開けました!!
そらゆきさんのところは無農薬なんですよね?
私は思いっきり薬剤を使っちゃってます>。<
本当は無農薬で育てたいんだけど...
ウドン粉病ってブワァ~って広がっちゃうんですよね...
ウドン粉病が蕾につくと大変>。<

明日は震災後初のドリプレのお手伝いに行こうかと思ってます^^
春爛漫のドリプレ♪どんなかなぁ^^
余震がちょっと心配だったりなんかもするんだけど^^;
でもドリプレに行きた~い!
ちのっぴちゃんへ^^ 
こんばんは^^
あ~そっか、ちのっぴちゃんのところにも女王様いるのね^^
ね、何だろ?これ...
舐めたら甘そうなんだけど舐める勇気が無い(笑)
蜜??
何だろうね~

ポインセチアのあの赤色を出すのってすごく大変だって知ってる?前に調べたんだけど、こりゃ無理だ~っていうような作業をしないといけないの^^;
だから、この子もどうなることやら...
肥料はあげてみようかな^^;
再び参上 
知ってる知ってる!
たしか40日くらい毎日短日処理するんだよね…
んな面倒なことムリ!と思ってクリスマスの超定番の花だけどポインセチアには手を出してない(笑
ちのっぴちゃんへ^^ 
再びありがとです^^

ポインセチアは毎年手出してますよん♪
毎年頑張ってぎりぎりまで育てるんだけど
年を越せたことなんて無い^^;
ポインセチアは専門の方にお任せしよ~
それにしても芽が出てこられちゃうと放っておけないしねぇ

秘密にする

トラックバックURL
http://tomschoice.blog77.fc2.com/tb.php/120-6d99f625
..

