 
買う?買わない? 
P1100790.jpg


うわぁ~

半額以下だよ~

買ってもいいよね?^^;



P1100791.jpg


って、聞かなくても買っちゃったんだけどねぇ~(´~`ヾ) ポリポリ

だって、蕾も3つもついちゃっててねぇ(○´ε`○)フゥ


バラの種類はオールドローズの
『スーヴニール ドゥ ラ マルメゾン』

マルメゾンと言えば

ナポレオン妃、ジョセフィーヌが暮らしたお城。


うちの『なぽれおんちゃん』と並べて咲かせたいなぁって思って(*゚ー゚*)♪


  * * *

P1100789.jpg



らんちゃんに首チョンパされた『ハナホタル』

何気なくラムズイヤーの鉢に挿してみたら

マッチしちゃって^^;


結構長持ちしてます

今日で3日目(笑)



ランキングに参加してます^^


 
 
買っちゃう~。安くて欲しいタイプなら買っちゃ~。それでも今かなり我慢してるのよね
その割には 買っちゃう~汗。
この間、 ナナシバラが250円で置いてあって
花が咲いていたの
ミミエデンのようなお花で
買わないとだめでしょうと 手を出しましたです
汗。。

あうー
りいちゃんへ^^ 
りいちゃん^^久しぶり♪
私もこれでも我慢してるんだけどね
バラにはがまんできない>。<
バラってどうしてこんなにたくさん種類があるんだろうね^^;
って、名無しちゃんが250円!?
いや~これはお買い得だわ!!
ミミエデンかぁ...いいなぁ...(′∀`)
 
あはは~~ やっぱ 買うってwwいいんだよいいんだよ 買っちゃぇ~^^ 自分もうれしいし 経済にも貢献^^ それで良いんだと思うよ^^うれしかった分 ちょこっと寄付 あたしはそうしてるよ^^
あ~ぁ らんちゃん またオイタしたんだwwあたしの桃色たんぽぽもおいしそう~ってやっちゃうかなww困った~~ ふわふわ綿毛になるまで食べないようにねww
 
買う~買うよ~。

でもこの前うちの近所の島忠行ったらバラ苗の影も形も無くなってた・・・(´・ω・`)
そのかわり売り場にはデルモンテのトマトの苗がたくさん・・・
セールを狙って行ったんだけどな。ガッカリ
しようがないので処分品で半額になってたデルバールのローズソイルを買ってきた。
植える苗もないのに(笑
あ、島忠だ 
私もよく行きます>島忠

バラ、買いです。
もう即効買い(笑)

もうウドンコ病が出るんですね。
ってウチのも見てみたら、アブラムシが!!!
2月に消毒するはずだったんですが
ニガテなんですよ~消毒(>_<)
(添着剤を入れるとモチがいいようです。)

あぁでもやっぱりやらなくちゃかなぁ~(@_@)
てんちゃんへ^^ 
こんにちは^^
今日も余震が多いよ~~>。<
朝から緊急地震速報やめてぇ~~~>。<
揺れてないのに揺れてる気になるよ^^;

バラの大苗が1000円代なんて買うしかないよね^^;
バラの種類多すぎてきりない...
これからの季節、園芸店は鬼門だわ~

> あ~ぁ らんちゃん またオイタしたんだwwあたしの桃色たんぽぽもおいしそう~ってやっちゃうかなww困った~~ ふわふわ綿毛になるまで食べないようにねww

まだ蕾もついてなくて葉っぱだけなんだけど
美味しそうな野菜に見えちゃうのはらんちゃんだけじゃないはず(笑)

ちのっぴちゃんへ^^ 
こんにちは^^
買うよねぇ~やっぱり^^;
大苗が半額以下!!
でも売れ残っちゃうなんてかわいそうな子だなぁ~
私がかわいがってあげよ~っと♪

> でもこの前うちの近所の島忠行ったらバラ苗の影も形も無くなってた・・・(´・ω・`)
> そのかわり売り場にはデルモンテのトマトの苗がたくさん・・・
> セールを狙って行ったんだけどな。ガッカリ

同じ島忠でも売り方が違うんだね
売れ残り苗、結構たくさんあったよ^^;
あと今はクレマチスがたくさんだった!

5月にバラとガーデニングショウがあるでしょ?
これがまたすごいんだ~バラの苗が^^;
買わずに帰ってくるなんて無理だろうなぁって思うと...トホホ^^;
はなちゃんへ^^ 
こんにちは^^
島忠よく行くの?
島忠、結構いい苗が入ってくるから好きなの^^
安いし♪

アブラムシ!!やっつけないとあっという間に増えるよ~>。<
うちなんて今からウドン粉病なんて、梅雨の時期がこわいT T
らんちゃんがいるから薬剤はあまり使いたくないんだけど
短期集中で^^;

虫もつかない
病気にもかからない
丈夫な植物作り...

難しいね

秘密にする

トラックバックURL
http://tomschoice.blog77.fc2.com/tb.php/119-ee0ee89b
..

