スポンサーサイト 
ウドン粉病>。< 
P1100775.jpg


いよいよやってきました

ウドン粉病>。<

一番ひどい子は『セプタード アイル』

大好きなバラなのに(泣)



P1100776.jpg



あ~ここにも>。<



P1100778.jpg



こんなちょっとでも要注意です!!


私のバラ達は無農薬ではないので^^;

思いっきりハイポネックスのサルバトーレMEを!!


これは水に薄めて使う薬剤ですが

うちのバラ達の場合は説明書よりも薄めに使ってます

思いっきり洗うようにシュッシュッと^^v

薄めなので新芽も痛めること無く

効き目大なのでオススメです♪



って、みなさんのところはウドン粉病になんてかかってないかな?^^;



ランキングに参加しています^^


スポンサーサイト
 
 
うどんこ病か~
ついに出始めたんだね・・・

うちのバラ達はまだ大丈夫。
テディベア以外は強健種を買ったので。(←初心者だからね~とにかく丈夫なのを買ったよ)

でも一応ダニコールを用意してるよ。

ちのっぴちゃんへ^^ 
うちはいつもうどん粉に悩まされるのよねぇ>。<
黒点病よりもうどん粉>。<
小さい子なんてすぐにやられちゃうT T
ミニバラさんは厄介だね~
ちのっぴちゃんのとこは強健種を選んで育ててるのね
私はそんなこと考えずに買ったからね^^;
ま、それでも毎年頑張って咲いてくれるバラ達です^^

今日ね、またバラ苗が増えた~^^;
後ほど報告致します^^;


秘密にする

トラックバックURL
http://tomschoice.blog77.fc2.com/tb.php/118-b5271f65
..

