スポンサーサイト 
美味しそ~♪ 
P1100762.jpg



『ハナホタル』という名前のお花

おいしそう(゚`∀´゚)


P1100756.jpg


こ~んな感じひょろひょろと咲きます^^


P1100757.jpg


下から見るとこんな感じ


P1100760.jpg


何だか未来宇宙で飛んでそうな物体^^;


P1100761.jpg


それにしても美味しそうだなぁ~♪

花びらはどこですかぁ?(笑)



  * * *

P1100754.jpg



なんの蕾でしょうか?



紫陽花の蕾です♪

昨年は付きの悪かった『エンドレスサマー』という名前の紫陽花さん^^

今年はたくさん咲いてくれそうです

蕾を数えてみたら10個以上あった(ノ*゚ー゚)ノわぁい




ランキングに参加しています^^
スポンサーサイト
 
あ! 
ぽわんぽわん星人だ!
(勝手に名前つけてマス^^;)
かわいい花ですね~。
そのまま空に飛んで行きそう。

アジサイ、もう花芽がっ!
ウチも葉っぱが出てきましたが
見てみよう~っと(*^_^*)

すごーい 
花ホタルわんさか咲いてる!
うちのもこんなになるといいな~
単体植えもキレイだね♪

紫陽花か~
難しくない?
いつかやってみたいな。

関係ないけど私は真心ブラザースの
「エンドレス サマーヌード」
という曲が好きです(笑
 
かわいいキャンディーみたいねw
色も元気になる色だ^^
紫陽花は 葉っぱでわかったよw そうなのよね 紫陽花が準備始めたね^^ 初夏の用意をしてるんだ。。春もあっと言う間だね^^
 
あ~><ハナホタル~
HSで初めて見てグッと我慢したのに
TOMさん育ててたのね~!
たくさん咲いててすごい!
いいなあ、変な形の植物って
育ててみたくなります。

アジサイもたくさんつぼみあって
楽しみですね♪
はなほたる♪ 
はなほたる、ポンポン咲いた感じがまさに春!
下からみた写真で玉子ボーロ(or鈴かすてら)を思い浮かべてしまったのは私だけでしょうかv-290美味しそう~。
あじさい、もう蕾がついてるの?
・・・って事はうちの子は駄目かなあ。 葉っぱはわさわさ出てきたんだけど、去年切るとこ間違えたかも(しょぼん)
はなちゃんへ^^ 
こんばんは^^
お返事遅くなりました
ごめんなさい^^;

> ぽわんぽわん星人だ!

うん^^確かにぽわんぽわんとしてるね
花持ちがいいし
蕾もたくさんだし
まだまだ楽しませてもらえそう♪

去年のこの時期にこの家に引っ越してきたのね
たぶん花達は環境が変わってその環境についていけなかったんだろうね
去年は小さな紫陽花が2、3咲いただけ>。<
でも今年はたくさん咲いてくれそう^^
はなちゃんのところもそろそろじゃない?
ちのっぴちゃんへ^^ 
こんばんは^^

> 単体植えもキレイだね♪

私は寄せ植えができないの^^;
っていうか、お花の終わる時ってそれぞれで違うでしょ?
それを考えるのが面倒で^^;
寄せ植えするとこの花はもう終わりだけど
この花はまだ咲いてるし~でね^^;

> 紫陽花か~
> 難しくない?
> いつかやってみたいな。

紫陽花は丈夫だよ^^
夏場に水を切らすと大変なことになるけど
それ以外は剪定と肥料を考えればいいだけで
日向じゃなくても咲いてくれるし^^v
いろんな種類の紫陽花が出てるから是非♪

> 関係ないけど私は真心ブラザースの
> 「エンドレス サマーヌード」
> という曲が好きです(笑

あはは^^;
知らんでござる^^;
いい曲?
私、曲にはうるさいよ~(笑)
てんちゃんへ^^ 
こんばんは^^
かわいいでしょ~♪
コロンとキャンディみたいだしくるみボタンにも見えるよね^^
うん、黄色は元気になる!

> 紫陽花は 葉っぱでわかったよw そうなのよね 紫陽花が準備始めたね^^ 初夏の用意をしてるんだ。。春もあっと言う間だね^^

去年の今頃はバタバタ大変でお花どころじゃなかったもんね>。<
みんな枯れずにもってくれて良かった^^
今年はみんなにたくさん肥料あげたからきっと元気に咲いてくれるはず^^v
大好きなエンドレスサマーもおたふく紫陽花もたくさん咲いてくれそうなの^^
楽しみ~
てんちゃんちのカシワバ紫陽花も楽しみ♪
かさこさんへ^^ 
こんばんは^^

> あ~><ハナホタル~
> HSで初めて見てグッと我慢したのに
> TOMさん育ててたのね~!
> たくさん咲いててすごい!
> いいなあ、変な形の植物って
> 育ててみたくなります。

あはは^^ごめんごめん
我慢してたのね(笑)
じゃ私の見て、また我慢してぇ~
変な形の植物と言えば
オータムロリーポップ覚えてる?
くらげみたいって言ってた花^^;
順調に大きく育ってるの^^v
咲くのは夏だから蕾はまだだけど早くかさこさんに見せてあげたい^^


> アジサイもたくさんつぼみあって
> 楽しみですね♪

うん^^
色づき始めの紫陽花が大好きなの^^
長くもってくれるし
いい花だなぁって思う♪
でこちゃんへ^^ 
こんばんは^^
ね^^美味しそうでしょ~♪
まさに形が玉子ボーロかも(笑)
へんてこな形だよね~

> あじさい、もう蕾がついてるの?
> ・・・って事はうちの子は駄目かなあ。 葉っぱはわさわさ出てきたんだけど、去年切るとこ間違えたかも(しょぼん)

紫陽花はざくっと切っても大丈夫!
葉っぱが出てきてるなら尚更♪
でこちゃんちも鉢植えだよね?
肥料はあげた?
葉っぱの中のぞいてみて^^
きっと小さなつぼみが見えると思うよ~^^v
あじさい 
紫陽花、葉っぱの中よ~く見たけど蕾は見つからなんだv-356 も少し待ってみよっと。
そう言えば肥料あげてないわ! 
早速今日ハイポあげてみたけど、
TOMちゃんは液肥あげてるの?
でこちゃんへ^^ 
こっちにもコメントありがと^^
そっか、蕾はまだかぁ...
私は固形肥料あげてるよ
花木用の。
うちに紫陽花の鉢、ふたつあるんだけど
もうひとつのほうはまだ蕾ついてないの。
でこちゃんちもこれからじゃない?
液肥なら即効性だしね^^v

秘密にする

トラックバックURL
http://tomschoice.blog77.fc2.com/tb.php/116-c56f030d
..

