スポンサーサイト 
びっくりするものふたつ... 
P1100673.jpg



すっかり日がのびて


らんちゃんのあんよも

私の足も


こ~んなに伸びました^^



P1100675.jpg



お散歩時に発見>。<

うちから数百メートルの距離の古い銭湯....


今回の大地震で煙突が倒壊!

お風呂屋さんも廃業となりました...


こんな近くにこんな被害があったとは!


死傷者が出なかったのは幸いでした....T T



ランキングに参加しています^^


スポンサーサイト
 
 
ふふふ
ランちゃんの影、お馬さんみたい♪

銭湯の煙突ポッキリだ。
きっと「そろそろ廃業」を考えていた時に被害のあったんだろうね。
とにかくけが人が出なくて良かったね。
 
う~~わ(>_<) こわっ。かなり老朽化してたんだろうね。錆びてたりしてさ。。でもほんと怪我人やら出てないならまだ良かった。古き良き時代の銭湯って もうほとんど無くなってるんだろうね。横浜のパパちんの下宿の近くの銭湯 まだ有るかな。。二人でよく行ったよ。神田川の世界ねww↓ 大浦天主堂は うんうんそうだね^^;なんか観光!!って感じに^^; でもステンドグラスが素敵だったでしょ?33年前にあの教会で200円の指輪を交換したんだよwwかわいい想い出でしょ^^wやることは大胆だったけどww
あはは~~あたしの夢?そりゃ出演料請求せねばww えらい疲れたのは そっかそっちに自転車で行ったからけ?^^;ww
ヤギさん、らんちゃん 
らんちゃん、やぎさんかと思っちゃった^^;

煙突、おおおお恐ろしい。
こんなにボッキリ折れるもんなんでしょうか?!
まぁ、東京タワーも曲がったそうなので
無理ないか・・・。
けが人が出なくてホンとよかった。

長崎は、高校の修学旅行で1度行ったきりでした。
平和の像の前で、私も写真を取りました。
浦上天主堂を見学した時
「神様が、なかなか終わらない戦争を
 終わらせようとしてご自分の上に
 原子爆弾を落とさせた」
と、信者の方がおっしゃっていた
いう話を聞いたのが思い出されました。

改めて、また行きたいと思います。
きっと今見ると思う気持ちは違うだろうなぁ。




ちのっぴちゃんへ^^ 
こんばんは^^
ホントだ~♪
らんちゃんお馬さんだね^^

スーパー銭湯が流行る中、この銭湯は昔ながらを守ってて
というか、改装できるような感じじゃなかったんだけど
前を通るたび、人入ってるのかなぁ。。
って感じの古さだったんだけど^^;
遠くからでもこの煙突のモクモクが見えて
そんなモクモクの煙突が結構好きだったんだけどね
ポッキリを見つけた時はびっくりだったよ>。<
てんちゃんへ^^ 
こんばんは^^
自転車お疲れさまでした(笑)

てんちゃんご夫婦はラブラブがなが~く続いてるのね^^
神田川の世界かぁ♪
石けんをカタカタいわせながら待ってた?
それとも待たせた?^皿^
200円の指輪の交換?
小さな恋のメロディの世界だわ^^

そう言えばてんちゃんちカシワバ紫陽花があったんだ!
ドライにするときれいなんだって^^
うちにある紫陽花はドライ向きじゃないから
今年はひとつドライになる品種が欲しいなぁって思って調べてたら
カシワバ紫陽花もドライ向きだって書いてあったから^^
ぜひドライにしてみて♪


はなちゃんへ^^ 
こんばんは^^
足長でしょ~♪
日がのびていい季節のなったね^^
これから夏にかけての夕方って好きなんだぁ~

> 煙突、おおおお恐ろしい。
> こんなにボッキリ折れるもんなんでしょうか?!

ね~私もつい最近発見したからびっくり!
古い銭湯だったからね>。<

> 浦上天主堂を見学した時
> 「神様が、なかなか終わらない戦争を
>  終わらせようとしてご自分の上に
>  原子爆弾を落とさせた」
> と、信者の方がおっしゃっていた
> いう話を聞いたのが思い出されました。

そっか!
原爆を落とされたにもかかわらず『赦す』じゃなくて
戦争を終わらせるために『落とさせた』んだ!
すごい偉大!
うん、はなちゃんもまた行ったらいいかも...
考えさせられるよ...
 
こんばんは~i-179
煙突ってこんな風に折れるんですねi-84
うちのそばにも廃業した町工場の煙突があります・・・i-202
怖いです~i-237
↓ やさい玉子さんの農園に行かれたんですねi-189
  いいな~i-185
ねねさんへ^^ 
こんばんは^^
古い銭湯だからポキっとね^^;
古いな~とはずっと思ってたけど
まさか地震で折れるとは思わなかったわ>。<
怖いよね^^;
最近ニュースでよくクレーン車が倒れて下敷きに、とか言ってるでしょ
私、工事現場の横通るのこわいもん>。<
ねねさんもその古い工場の横通る時は気をつけてね^^;

ここだけの話^^
誰もこのコメントを見てないと思うので(?)言うね^^
やさい玉子さんとっても素敵な人なの*^^*
ねねさんも九州に行く時はぜひ♪

秘密にする

トラックバックURL
http://tomschoice.blog77.fc2.com/tb.php/113-cb4b9d9f
..

