スポンサーサイト 
佐賀・長崎の旅   ~藤瀬農園から始まりました^^ 
P1100574.jpg



諸事情で急遽 佐賀に行くことになり

2泊3日で行ってきました^^


娘の用事だったので娘は別行動...



佐賀といえば有田焼、伊万里焼だなぁって思いながらも

他に思い浮かばず...



おぉ~~

佐賀といえば『藤瀬農園』さん!!

ブログでお友達の農園です^^


急遽連絡をとり住所を教えてもらって

レンタカーのナビで住所を設定してレッツゴー♪



佐賀市から近いところに位置する多久市

そんな多久市に藤瀬農園さんがあります


長崎自動車道に乗って♪


それにしても皆飛ばすな~^^;

高速道路120キロ当たり前?

前の車について行ったら140キロだったし^^;

だめですよ~そんなに飛ばしちゃ~


と、そんなこと思ってたら多久インターはすぐにやってきて^^; 

降りたら国道を唐津に向かって進みます


....

ひたすら山を登って


もうとにかく頼るものはナビしかありません^^;
(電話が取れる時間を前もって聞いてたけど、そんな時間からは外れてたし^^;)

ナビから『目的地周辺です』のアナウンスが流れ....


え??




畑しか無いよぉ~T T

民家も無いし
人もいないよ~~~T T

いや~こんなところで遭難(´_`。)


と、ちょっと車を動かしたら

写真の石に刻まれた『(ナントカ)瀬農園』の文字が!!


もうこの道を進むしかないでしょ!

田園風景の中をずんずん進むと

藤瀬農園さんのブログで見たヤギさんが^^


...


藤瀬農園ブログの管理主のやさい玉子さんと

カンドーのご対面♪


つなぎの農作業の服を着たやさい玉子さんは

目じりのシワがとっても優しそうな3人のお父さん^^


突然の訪問にも関わらず

お昼前の時間だっていうのに

なんと1時間半も私たち親子(僕ちゃん)にお付き合いしてくれました^^



もう広い!

ただただ広い!


視力が2.0だというやさい玉子さん
納得です...



うちの僕ちゃんユンボにも乗せてもらって^^

私も乗りたいなぁ~

なんて思いながらも

次から次へといろいろ説明&質問^^


やさい玉子さんの『これは何だ?』という質問攻めに合い僕ちゃんたじたじ(´▽`*)


都会っ子にとっては初めてのことばかり

土いじりの好きな私にとっても初めてのことが多くて^^;

だってね、ゴボウの葉っぱって見たことある??

白菜の花なんて見たことある??



蜜取りミツバチさんもたくさん見せてもらって

『鳥インフルエンザ』の影響で遠くからしか見れなかったけど鶏舎も見せてもらてって

自然農法(?)のたくましいほうれん草も見せてもらって

シイタケの原木もたくさん見せてもらって

....きりない(^▽^)



あっという間の1時間半でした


そして、夏に1ヶ月の農業体験キャンプを約束して(ウソ( ´艸`)ムププ)

お別れしました


藤瀬農園さん ありがとうございました^^

またいつかお会いできるといいですね♪


そして、翌日につづく....



ランキングに参加しています^^




スポンサーサイト
 
 
こんばんは!
やっほーい! 藤瀬農園がTOMさんのブログに!
感謝感激・・・(*^▽^*)ェ
ユンボ乗りたかったんですか!
一言言ってもらえれば、私のお膝の上で手取り足取りハハハ
息子ちゃんに夏までに毎日走り込み10㎞って言っておいて下さい(マテ
やさい玉子さま^^ 
こんにちは^^
先日は本当にありがとうございました!
私ったら農場のあまりの広さに感動して
ただただお土産だけを手に車を降りてしまったので
写真が1枚しか...(/へ\*)))ウゥ
ユンボに乗りたいと言えば特等席が待ってたなんて...(´_`。)
あ~~心残りがたくさんだぁ~
息子にはしかと伝えておきます!!

巨木になるにはあと何年かかるんだろうね
私が生きてるうちかな?
巨木に認定されたらまた見たいわ^^v

今回は本当にお世話になりました!
そしてこれからもよろしくです*^^*

秘密にする

トラックバックURL
http://tomschoice.blog77.fc2.com/tb.php/111-4c2d9754
..

