スポンサーサイト 
ヒラタアブさんいらっしゃい^^ 
P1100531.jpg



ヒラタアブが飛んできました^^


ヒラタアブの幼虫がアブラムシを食べてくれるらしいので

ヒラタアブの飛来は大歓迎♪

って、ちゃんと卵産んでくれるのかな^^;

がんばってね~



P1100533.jpg



そんな春爛漫の我が家^^

オールドローズの月月粉(ユエユエフェン)の蕾がこんなに大きくなりました

開花1号はこの子だなぁ、きっと♪



 * * *

日本の経済が衰退しないように

自粛モードも少しずつ戻していかなくちゃ...

っていう考えは間違ってますか?


東京電力圏内での節電は必要だけど

そうじゃない地域の節電は必要ないんじゃないかな?

っていう考えは間違ってますか?


もっと頑張って日本を回さなくちゃ...

今まで以上に。


もちろん出来る範囲でだけど。




ランキングに参加しています^^


スポンサーサイト
 
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
そうなんだ。
ヒラタアブの幼虫ってアブラムシ食べてくれるんだ。
益虫さんいらっしゃ~いだね

もうバラのつぼみ出たんだ!
早いね~
うちは今の時期はまだ日当たりがよろしくないから全然だよ~
それどころか先日の強風でやわらかい新葉が数枚ちぎれてしまった・・・
早く蕾が見たいよ~

>日本の経済が衰退しないように
自粛モードも少しずつ戻していかなくちゃ...
っていう考えは間違ってますか?

そんなことないよ!
昨日もラジオで言ってた。
私たちはそろそろ普通の生活をしなくちゃ!
被災者を救うにはまず私たちの生活がが健全にならないと。
自分たちの生活がカツカツだと支援出来なくなちゃうよ・・・


うちはまだ^^ 
もうヒラタアブさんと会えたんですね*^^*
我が家はアブラムシは始めたけど
ヒラタアブさんとはまだ出会えてません。
早く来てくれないかなぁ~♪

ハーブもあるし、益虫を生かせるよう無農薬で
育てているのですが
一昨年はカミキリムシ
去年はバラゾウムシが大量発生★

そんな中、静岡県の鈴木バラ園芸さんが
無農薬ならニームケーキで、バラゾウムシが減る
と教えて頂いたので、試してみようと思っています^^

自粛モード
経済が動かないと、支援も復興も出来なくなります。
私も自分でできることをやりながら
普通に生活しようと思っていますよ^^
月月粉(ユエユエフェン) 
こんにちは。
オールドローズの月月粉(ユエユエフェン)て
中国名ですか?
かわいい名前ですね。
バラは中国が原産らしいですね。
もう蕾かぁ。
楽しみですね。

自粛もいいんですけれど
元気になれるところから、どんどん
元気になっていったらいいなと思います。
被災地のことを思いながら
祭りを盛り上げるのもいいことだと思います。

浅草三社祭は中止になってしまったそうですが
「東北復興祈願!」とか大弾幕張って
威勢良くおみこしかついで欲しかったなぁ。


ちのっぴちゃんへ^^ 
こんにちは^^
ヒラタアブさん、益虫って知らなかったらベシッってやってるなぁ^^;

うちもね、やっと日が当たるようになってね^^
って言うか、日の動きに合わせて鉢を動かしてる感じ^^;
鉢植えの利点だね^^;
でも同じように日に当ててても蕾どころかやっと葉っぱが開き始めたのもあったりで、
成長の早さはバラの種類によるんだと思うわ
あとは気温がもうちょっと高くなってくれるといいね^^

> そんなことないよ!
> 昨日もラジオで言ってた。
> 私たちはそろそろ普通の生活をしなくちゃ!
> 被災者を救うにはまず私たちの生活がが健全にならないと。
> 自分たちの生活がカツカツだと支援出来なくなちゃうよ・・・

そうだよね
経済を戻して
私たちが健全に動かないとね

難しいけど被災者の方達はあきらめないでもうちょっと待ってて欲しい...
節電はもちろんだけど
とりあえずは募金なんだろうな...
そらゆきさんへ^^ 
こんばんは^^
私もアブラムシ発見>。<
いまのとこ指でつぶしてます^^;
ブワ~って増えるから要注意だ~~^^;

私はまだバラゾウムシさんには出会ってないんですよねぇ
怖いなぁ^^;
ヨームケーキ?
ぜひ効果のほど教えて下さいね!
いや~それにしても無農薬で育ててるなんてすごいなぁ...


> 自粛モード
> 経済が動かないと、支援も復興も出来なくなります。
> 私も自分でできることをやりながら
> 普通に生活しようと思っていますよ^^

ホント悪循環だなぁって思います>。<
節電は必要だけど
スーパーが暗くて商品棚も少ないと購買意欲も減るし^^;
どうにかプラスに回らないかなぁ....
おはなちゃんへ^^ 
こんばんは^^
月月粉って書いてユエユエフェン♪
うん、たぶん中国読みなんだと思うわ
どう発音するの?って感じでしょ(笑)

> 浅草三社祭は中止になってしまったそうですが
> 「東北復興祈願!」とか大弾幕張って
> 威勢良くおみこしかついで欲しかったなぁ。

はなちゃんらしい発想でいいね^^
日本が大変なのは分かるけど
いろんなものが自粛自粛で
日本はそんなに『ヤバいの?』(言葉悪いけど^^;)って
とっても不安になるわ
ほんとだよね~
威勢良く御神輿かついでほしかったなぁ...

間違ってませんよ♪ 
私もそう思います!
自粛する気持ちもわかるけど、
こんな時こそ、冷静な気持ちをもって
いつも通りの生活にならないと、
いろんなことが悪循環にまわってしまいますよね。。。
とはいっても、私もなかなか難しいですが。。。
被災地の方のためにも、元気だして経済をまわして、募金をがんばることが、いつか大きな力になると信じていますv-238
そろそろ暖かくなってランママさんのバラも
つぼみを付けはじめたのですねv-254
開花楽しみにしていますv-238


キナコせんせい^^ 
こんばんは^^
コメントありがとうね!
今私たちが出来ることは自粛ばっかりじゃダメだなぁって思うの。
早くみんながもとの生活に戻れるといいね
時間はかかると思うけどちょっとずつがんばろうね^^

キナコママのミニバラはどう?
ホント開花が楽しみ♪

今日ねらんちゃんお泊まりなの^^
前にアロアちゃんがお泊まりしたっていうお台場のところに♪
らんちゃんはお留守番で旅行に行ってきます^^
また報告するね~
通りすがりですが 
同感です
節約するのはガソリンだけで十分ですよね
ガソリンは物資を送るのに必要ですもんね
通りすがりさんへ^^ 
> 同感です
> 節約するのはガソリンだけで十分ですよね
> ガソリンは物資を送るのに必要ですもんね

同感してもらえてうれしいです^^
頑張って日本を回しましょう!

ガソリンと言えば
テレビで日本の輸送は車に頼りすぎだって言ってました
私はその手のことは疎いのでよくわからないけど
この機会に専門の方達がこれからどうしていったらいいのか考え直して欲しいなぁって思いました


秘密にする

トラックバックURL
http://tomschoice.blog77.fc2.com/tb.php/109-a382d5b1
..

