スポンサーサイト 
負のエネルギー!? 
P1100508.jpg      
 blog 1000flowers



義母さんのお庭からもらってきたカレンデュラ^^

日本名、キンセンカ♪

(キンセンカのことを別名『マリーゴールド』って言うらしいんだけど
ん?カレンデュラとマリーゴールドが同じ花???あまりにも違うし..^^;)


キンセンカにもいろんな種類があって

よく知ってるキンセンカはもっとオレンジでボテってした感じかも。


このキンセンカは小ぶりだし

花びらが一重だし、黄色っぽいし^^


『冬知らず』って別名が付くくらい寒さに強くて

こぼれ種でどんどん増えるみたい


義母さんのところにもこぼれ種で増えたんだろうなぁってくらいたくさん♪

植わってるそのままをシャベルでもってきたから

青花の『イヌノフグリ』までくっついてきちゃった^^



  * * *


先日月芽さんのブログで『負のエネルギー』という言葉が書かれてて

負のエネルギーかぁ...

って、考えちゃった (-_-)ウーム


日本では今『負のエネルギー』が働いてるなぁ...って。


『ついてるついてない』
『運が悪い』
『バイオリズム低下』

そんなことじゃなくて

もっともっと大きな力の『負のエネルギー』


そしてこの『負のエネルギー』は成長していってるような...>。<


みんなでこの成長を止めなくちゃ

みんなで追っ払っらわなくちゃ


ひとりひとりが大きく息を吸って

『正のエネルギー』を吸い込むの^^



『正』っていい言葉だね^^







スポンサーサイト
 
 
うちも ゾンビみたいに増えたww冬知らず  そうなの?キンセンカもマリーゴールドも 別のもんよねぇ^^; あたしたちが知ってるキンセンカもマリーゴールドもw
負のエネルギーか・・・うん 確かに 負が多くなってるね。昨日紹介したブログにも書かれてたけど 疑心暗鬼が産むのよね 負の連鎖。インスタントな正義感も時として 負につながる・・なんだか善意が否定されるのは悲しいけど でも おせっかいと親切の区別とかって言うのは 難しいとこあるぢゃない? 受け取る側の気持ちとかね。。冷静に行動しないと おせっかいになりかねない。おせっかいならまだいいよね。良かれと思ってしてることが 迷惑につながるかもしれない。そう考えると 怖くなってしまうけど・・・かわいそう気の毒と熱くなる前に 一呼吸置いて 何が良い方法か考えてから行動しないといけなのかもしれないよね。むずかしいねぇ・・
正になるといいねぇ^^
 
カレンデュラ=キンセンカ=マリーゴールドなんだ!

知らなかった~
TOMさんちのようにセマムっぽいのもあればマリーゴールドのようにポンポン咲き(っていうのかな?)のもあるんだね。
勉強になった。

「負のエネルギー」か~
今、日本は自粛ムードでいろんなイベントやお祭りが中止になったり休みでも観光に出かけなかったりしているけど、それって日本の経済が衰退するって2次災害に繋がる気がするんだよね~
「負のスパイラル」に陥るって言うの?
もちろん派手なイベント事は今の時期は自粛すべきだと思うんだけど、私たちはそろそろ普通の生活に戻らないと。
食事に行ったり、遊びに行ったり。
計画停電やガソリン不足でなかなか難しいけどね。
この前新聞の記事に「救国の散財をすべき」て書いている人いたよ。

冬知らず 
いい名前ですね!
日本でのネーミングでしょうか?
日本の花は、一重だったり地味だったりするけれど
すごく強かったりするんですよね。
まるで、日本人のようだなって思います。

「負のエネルギー」はプラス(正)のエネルギー
に変換できるって聞きました。
最初よくわからなかったけど、
自分の中で少しずつできた時に、あぁこういう
ことかと思います。

このイヤなムードの中で、イヤなムードに
なっている我が家でのいざこざ。
私は今日そのイヤなエネルギーの
矛先を、なかなかやろうと
しなかった洋服作りに注げました。
そして完成できました!

たいしたことじゃないかもしれませんが
こういうことなのかなぁと思いました。

私に負のエネルギーが無くなれば
回りもだんだんイヤな雰囲気がなくなってくるんです。


悩んでるエネルギーがあるんだったら
それを実行するエネルギーに変えたら
すごく動けるような気がするんです。

いかがなもんでしょうかね(*^_^*)
 
横の青フグさんもかわいい♪
昔、好きで摘むとすぐ頭落ちてヒェ~って^^;
良く無事にお引っ越し出来ましたね!

さきざき思って苦しい時は
前に進むだけ!
長年生きたせいか
どうも物事を深く考えられない私です^^;
てんちゃんへ^^ 
こんにちは~~
あはは^^;ゾンビって^^;
せめてもうちょっといい表現がありそうですが姉様(笑)
かわいいじゃ~ん♪あちこちで咲いたら^^

そうそう、例えば車を運転してて赤信号ばっかりにひっかかったり
バイオリズムが低下してるのか何だか調子が悪かったり...
これって、個人的なことでしょ?
でもさぁ、なんだか日本中が負のエネルギーに包まれてるような気がして>。<

良かれと思ってしたことがおせっかいで迷惑...
これは怖いね>。<
でも何もムダ無く支援をするってロボットじゃあるまいし無理だもんね
やっぱり人間だしなぁ...

いや~それにしても政府の動きは遅いよねぇ>。<
もうちょっとパキパキ指示を出して早く動けないもんかね>。<
ちのっぴちゃんへ^^ 
こんにちは^^
子供の頃、父とキンセンカを植えたなぁ~
って思い出しながら、私が知ってるキンセンカはこんなシンプルじゃなかったわ
キンセンカの画像を調べるとすごい種類!
マリーゴールドあり、カレンデュラあり、小さい頃植えたキンセンカあり^^
私は一重のシンプルなこのキンセンカが好きだなぁ^^

> 今、日本は自粛ムードでいろんなイベントやお祭りが中止になったり休みでも観光に出かけなかったりしているけど、それって日本の経済が衰退するって2次災害に繋がる気がするんだよね~

まったく同感!!
そうそう、このままじゃ日本が衰えちゃうよ>。<
お金使える人はどんどん使うべきだと思うの。
こんな時だからこそ!
関西の人たちは節電する必要はないと思う>。<(こんなこと言ったら怒られるかな?)
いやいや、無駄遣いしなさいって言ってるんじゃなくて
国をまわしましょうって。
義援金と国をまわすためのお金を上手く使い分けないと本当に『負のスパイラル』に陥っちゃうと思う>。<

だから、お花をたくさん買おう!!^^;
はなちゃんへ^^ 
おお~~はなちゃん^^いい事言うなぁ^^
負は正に変換できるのね!?
じゃあ、今この日本中に充満してる負のエネルギーを正のエネルギーに変換したら
正のエネルギーで充満になるってことね^^

おせっかいな支援とか間違った支援じゃなくて
正しい支援をしなくちゃね
みんなが自粛自粛じゃなくて
日本が回るように、お金を使うことも正しい行動だと思うんだ~
西日本は今まで以上に国をまわして欲しいなぁ...
きっとそのパワーがこっちにも届くと思うんだよね


洋服はupされるのかなぁ^^
upしてねぇ♪


かさこさんへ^^ 
こんにちは^^
青フグちゃん面白いネーミング♪
いいねぇ^^v
無事お引っ越しできました!


> さきざき思って苦しい時は
> 前に進むだけ!
> 長年生きたせいか
> どうも物事を深く考えられない私です^^;

いやいや~それが正しい考えだと思う!
前に進むだけ!
うん、前進あるのみ!
前に進まないと何も始まらないよね。

ありがとう*^^* 
コメントありがとうございました*^^*

体調もだいぶ良くなり、私も blog 1000flowers
に参加します♪

また ゆっくり来ますね(^^)ノ
そらゆきさんへ^^ 
こんばんは^^
お嬢ちゃんの卒業、入学準備や地震のことなどで
疲れが出てるんじゃないでしょうか~?
体調良くなってるとのこと^^よかったです!
ご訪問ありがとうです^^

秘密にする

トラックバックURL
http://tomschoice.blog77.fc2.com/tb.php/108-c348d41f
..

