スポンサーサイト 
パンジーたくさん♪ 
P1100488.jpg
                    『blog 1000 flowers』


『南国パンジー研究所』のパンジーが

たくさん咲いてます^^



P1100484.jpg


ほ~ら

満開♪



P1100492.jpg


パンジー摘み♪をして



P1100494.jpg



部屋の中に連れてきました^^



  * * *


それにしても

東京の水...


昨日は乳児には飲ませないようにって言ってて

今日、夕方には解除?


今朝まで飲ませるなって言ってて

解除になったからってねぇ...


分かってないなぁ、母親の気持ち>。<



頑張れ!日本!



スポンサーサイト
 
こんばんは 
パンジーいっぱい咲いたね~
とてもキレイ~
うちのムーランフリルももっとたくさん咲いてくれないかな~

東京の水、今日は基準値を下回ったみたいで良かったね♪
きっと雨が降ったから一時的に数値が上がったんだろうね。
これでもう上がらないといいんだけど。
まぁ原発の方が落ち着かないと無理だろうな~

放射性ヨウ素は半減期が短いし、テレビで専門の大学の先生が「大丈夫だ」といったら大丈夫。
あまり神経質になることはないと思うよ。いろんなことに振り回されて疲れちゃうよ。

元気だった? 
かな?
パンジー♪ 
優しい色のパンジー、綺麗だね!
癒されるなあ・・ねね、blog1000flowersの運動ってただブログ内に書き込むだけでいいの?
URL貼ったりしなくていいのかしら。

計画停電、都心部は会社もあったり重要な機能もあるからそう簡単に停電にできないんだよ。
こういう事は出来る所からやっていけばいいんだからさ。  でも明日からグループが5つから25ブループに増えるとか・・やっと覚えたばかりなのにまた変わるのぉ?って感じだけど。
でも節電もろうそくで過ごす時間も悪くないよ。
節電ってやれば出来るもんだね。

お水の問題・・・・小さなお子さんのいる母親の気持ちを思うと何とも、もう少し情報を的確にって思うよ。
 
こんにちは~。
きゃわゆいパンジーですね。
パンジー摘みができるなんて、いいなぁ~。
お花が家の中になるのって
気持ちが変わっていいですよね(*^_^*)

バラ好きの友達は、春しか花を咲かせないので
蕾は容赦なく気っているそうです^_^;
(夏、秋と咲かせると弱ってくるからとのこと)
私も蕾は切れない方なので
聞いた時はすごく驚きました。
ちのっぴちゃんへ^^ 
こんにちは^^
やっとパンジーのところに日が当たるようになってきて
たくさん咲き始めたの^^
パンジーは日当り重視の花なんだな~って実感。
あと肥料もたくさんあげてる^^
ちのっぴちゃんとこのムーランちゃん達には肥料あげてる?
やっぱり肥料の威力ってすごいかも!

ねぇ、お水には困ったねぇ^^;
もうニュースで言うことを信じるしかないよね
大丈夫って言ったら大丈夫なんだって!
でも乳児のお母さん達は心配だと思うなぁ,,,
まぁこちゃん^^ 
わぁ^^
久しぶり~
コメントありがとう^^
地震大丈夫だった?
すごい揺れだったね
人生何があるか分からないね>。<
でこちゃんへ^^ 
こんにちは^^

> 癒されるなあ・・ねね、blog1000flowersの運動ってただブログ内に書き込むだけでいいの?
> URL貼ったりしなくていいのかしら。

うん、どこかに書き込みをするだけでいいみたいよ^^
ぜひ、でこちゃんもね♪

> 計画停電、都心部は会社もあったり重要な機能もあるからそう簡単に停電にできないんだよ。
> こういう事は出来る所からやっていけばいいんだからさ。

うん、そうなんだろうね~
でもやっぱり不平不満は出てきてるみたいだからね...
細かく分けて公平に停電させようって動きみたいだね
うちもいよいよ停電かな?
ローソクね^^
アロマ系のローソクならたくさんあるわ^^
いい香りでいいかも(笑)


> 節電ってやれば出来るもんだね。

ホント!ホント!
今までいかに無駄に電気を使っていたか!!
でも、暖房便座はいまだに忘れて座って、ひゃ~ってやってる私^^;
やっぱり便座用のカバー付けるか^^;

> お水の問題・・・・

そうだねぇ
お水に関しては難しいね
関西のおばあちゃんがお水送ろうかって言ってきたけど
断ったよ~
必要な人が使わないとね
私は国が大丈夫って言うなら信じて水道水使うわ!!
はなちゃんへ^^ 
こんにちは^^
部屋の中に花があるって絶対いいよ^^
気持ちが明るくなるね♪
花じゃなくたってグリーンだけだっていいよね^^
自分以外に呼吸するものが部屋にあるのっていいんだと思うなぁ,,,

> バラ好きの友達は、春しか花を咲かせないので
> 蕾は容赦なく気っているそうです^_^;
> (夏、秋と咲かせると弱ってくるからとのこと)
> 私も蕾は切れない方なので
> 聞いた時はすごく驚きました。

花の咲かせ方にはいろんな考えがあるよね~
大きな花を咲かせるために脇芽を摘んだり
細い枝は切るとか。
私も蕾は切れないわ^^;
小さいけどきれいに咲いてくれるもん♪
このピンクオレンジのバラも小さいのよ~
写真だとちょっと大きく見えるかもしれないけど
3センチくらい^^
小さいけどこんなにきれいに咲いてくれるってすごいよね^^


秘密にする

トラックバックURL
http://tomschoice.blog77.fc2.com/tb.php/106-6c6b7a96
..

