スポンサーサイト 
地震 
3月11日(金)に発生した東北地方太平洋沖地震により、
亡くなられた方々のご冥福を深くお祈り申し上げますとともに、
被災された皆様、そのご家族の方々に、心よりお見舞い申し上げます。


  * * *



痛いね

こんなに惨いことがこの日本で起こるなんて...



東京の揺れも

今まで体験したこと無いほどの揺れで

クラブをさぼって家にいた娘も怖くて泣いたほど。

私はその娘を抱きしめることしか出来なくて

自分の無力さを感じました



東京では『計画停電』って、今まで聞いたことがない措置がとられるみたいで

みんなアタフタ...

当たり前だった便利な生活。

停電になると何が起こるかもいまいち理解が出来ない

電車もとまって
信号もつかなくて
エレベーターも動かないし...


今日は停電は見送られたみたいだけど

さっきテレビも消して電気も消してみたら真っ暗!


こんな暗い中、大きな余震が起きたら怖いなぁ...

でも、しっかりしなくちゃね

東北の方達の心細さに比べたらどうってことない!




みんなで頑張ろうね












スポンサーサイト
 
 
被災された方々、ご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

こちらでも、どのチャンネルも特別番組が組まれて
1日中 日本の地震のことを報道してます。
お店ですれ違う人達が、
「家族やお友達はだいじょうぶなの?」と
声をかけてくれます。

日本から遠く離れていることが
こんなにもどかしく、悲しく感じられたことはありません。

ひとりでも多くの方の命が助かりますように。
少しずつでも、状況が良くなりますように。

停電や電車不通、それから断水・・・
不便な生活を過ごされている皆様、
被災された方々の為にもどうぞがんばってくださいね。

停電 
こんなに電気に頼って生きているんだと
思い知らされます。

本当に大事なことは、すべきことはなんなのか
こういうことがないとわからないのが
人間の悲しいところですね。

抱きしめるって、すごく大事な事
だと思います。
誰かが、それも自分のお母さんが
抱きしめてくれることって
子供にとっては、一番安心できるんじゃ
ないでしょうか。

しかし、どうしてこんなに
ガソリンのために並ぶんだ・・・。

がんばりましょう! 
TOMさん、ご無事でなによりでした。
お嬢様も お母さんに抱きしめてもらえることが
1番だったと思います。

ドリプレもこちらも無事です。
また 笑顔で会いましょうね!

 
こんばんは!

やっと意識が戻ってきた感じです。
娘さんTOMさん、より絆が深くなった感じ?
よかったね^^

今、地震以来始めて東京の弟の声を
聞きホッとしています。

何階ですか?エレベーターこまりますね。
水や下水は電気じゃないですか?
信号消えたら運転怖いですね><
風向きも気になりますか?

しかし都知事選再出馬あの方は
許せません><
 
トムちゃん ごめんね ちょっとまたおバカなあたしは いじけて地下に潜ってしまってました^^;トムちゃんも娘ちゃんと話合う機会ができたみたいで・・ほっとしました。
電気が当り前のあたしたち。 停電はパニックになるよね。特に都会は人が多くて・・
地震は大丈夫?今夜も静岡で揺れたけど。
怪我をしないように・・・気を付けてね。 娘ちゃんやぼくちゃんもおびえているよね。らんちゃんも・・・怖がってるだろうね。。かわいそうに・・
はっぴぃ♪さんへ^^ 
ありがとう
揺れの大きかった東京だけど
東北の方達が味わった怖さに比べたらどうってことないわ
停電やダイヤの乱れで混乱気味の東京...
被災地ではまだ電気も通ってないところがたくさんなんだって。どうしてこんな寒い東北でこんなことが起きちゃったんだろうねT T
同じ国にいる私でさえもこんなにもどかしいんだもんね、はっぴぃ♪さんの気持ちわかるよ...ありがとうね
海外からはたくさんの支援物資や義援金が届いてるみたい
早く被災地の人達が最低限自分たちで生活出来るレベルに戻れることを祈るだけだわT T

はなちゃんへ^^ 
おはよう!
お返事遅くなってごめんなさい

ガソリンすごいことになってるね>。<
私は車人間だったんだけど控えるようにした
いつも行くホームセンター、車で10分なんだけどらんちゃんのお散歩がてら歩いたら45分だったの
いい運動だわ~
ホント、こういうことが起きないと気付かないいろんなこと...
悲しい人間の性だね><

それにしても昨日の富士宮の地震には驚いたなぁ...T T

そらゆきさんへ^^ 
あ~~そらゆきさんもご無事でなにより~
ドリプレも大丈夫なんですね!
そらゆきさんと初めて会ったとき納屋で地震があったでしょ?
あのくらいの揺れでもあんなだったから崩れてないかとっても心配だったの
しばらくは不安定な状況だからドリプレのお手伝いにも行けないけどまた必ずお会いしましょう!!
かさこさんへ^^ 
かさこさんの弟さん東京なのね~
連絡取れてよかった^^
離れてると心配だよね...
東京はこういう災害に本当に弱いね><
電車のダイヤがちょっと乱れるだけでものすごい人数に影響が出るもんね
車も多いから信号が機能しなくなったら大変><
私の地域では今のところ計画停電はまだなの。
いつもは車で行くホームセンターにらんちゃんのお散歩がてら行ったんだけど商品棚のガラガラ度にびっくりしたわ><
周りの人が大量に購入してると
え!?私も買っておかないとまずい??
って気分になるもん>。<
冷静に!冷静に!...だよね

早く普通の生活に戻るといいけど、長引きそうだなぁ
みんなでがんば 
震災にあわれている方々
とても不安で燃料もなく寒いし、食料も充分にない
そんな事を聞くと切なくなるよね

自分達、このくらいでめげてちゃいけないよね

頑張らなくちゃ~
てんちゃんへ^^ 
いや~~ん、てんちゃん潜らないで~^^

みんなで、冷静に、乗り越えなくちゃね!
てんちゃんはてんちゃんらしく今までのとおりでいてね^^

らんちゃんが一番元気~^^;
お~~りいちゃん^^ 
昨日の地震は大丈夫だった?
もしかしてりいちゃんちの方?って心配してたのよ~
東海地震に備えてる地域かなって思ってたけど結構壁が崩れたりしててびっくりだった><
でも被害が少なくて何よりです...

そうそう!みんなでがんば!
そうなんっていうか 
TOMさんの知っている富士宮だよう~
結構な地震なのに静岡県民冷静だったのよ。
もっと大きい東海がきても不思議じゃないし
なにより 今の被災者のほうが大変だものっていう気持ちかな^^

がんばろーねーー^^ノ へいへい~

ちょっとでも何かしてあげたい
電力なんか もっと沢山もっていってようって思うよう
少しでも 役に立ちたいね



りいちゃんへ^^ 
お返事遅くなりました...
富士宮なのね...
大変だったでしょ><
停電、断水は大丈夫だった?

何だかホント辛いよね...
うん、ちょっとでも何か役に立ちたいよT T

雪がパラパラ降ってるところに凄い行列になって
少しの水の配給に並んでる姿を見て涙が出てきちゃった

少しでも早い復旧を願うばかり...T T
 
tomちゃんこんばんは!
本当に大変な事になってしまって、毎日毎日胸の痛くなるニュースが続いてます。
停電、私の地区では一昨日夜間停電が実施されてローソクの光の中で夕飯を食べました。
普通の生活が出来るのって本当に有難い事なんだとしみじみ思ったよ。
これからは復興の為に少しでも力になれる事を探して助けなきゃね! 
車使わず歩くのっていい運動になるし、ガソリンも使わず一石二鳥だよ♪ 
それも支援のひとつだもの! 


 
おはようございます。

ほとんど大きな地震のない長野でも数回大きな揺れが。
びっくりしましたよ。
でも、こちらは地盤がもともと固いところだから、被害もほとんどなく、平常通りなのですが。

でも、燃料不足で(電車ではなくディーゼルなので)ローカル線が間引き運転だったり、お店は節電で大きな看板は照明を落として営業したりしていますよ。

こんなとき、みんなが自分に出来ることを考えて行動している日本人。
すごいな~って思います。
みんな、協力してがんばろう~。
でこちゃんへ^^ 
お返事遅くなりました
もうホント胸が痛くなるニュースばっかりだね
でも日本がもう一度元気になるように私たちが頑張らないといけないんだよね
被災地の方達のことを思ってるのはみんな一緒だけど
落ち込んでちゃダメだね
被災地に飛んで行って何かお手伝いを!は、出来ないけど
こっちで出来ることしなくちゃね

> 車使わず歩くのっていい運動になるし、ガソリンも使わず一石二鳥だよ♪ 
> それも支援のひとつだもの!

うん^^そうそう!
車大好きな私だけど
車に乗らないで歩くことはいいことだ~~

みんなでがんばろ^^ 
たっつみぃさんへ^^ 
お返事遅くなってごめんね
長野も大きな地震だったみたいだけど
被害も無くて良かったね^^


> でも、燃料不足で(電車ではなくディーゼルなので)ローカル線が間引き運転だったり、お店は節電で大きな看板は照明を落として営業したりしていますよ。

うん、わかるわかる
どこも照明を落としてるから街が暗くなったよね
でも今までが電気を使い過ぎてたんだよね~
電気に限りがあるなんてこんなことが起こらないと気付かないなんて馬鹿だよね~私たちって。

> みんな、協力してがんばろう~。

がんばろうね^^
原発はどうなるのかなぁ...
 
ふはー、東京の方はさ、大変だよ。。

大丈夫?ゆれがおさまらないでしょう?
友達が我慢しないで 吐き出したよ。

被災しているヒト達があんなに頑張ってるんだから 停電くらい、ふんばるぞーってやってたら
チカラ尽きたよ。
ちのっぴさんも 無理するなよー 
こっちも 余震が来ているの。停電もわけられてる
今を乗り越えよう

心的外傷後ストレス障害またはPTSD

震災後、一週間 あたし頑張らなきゃ、被災地のヒト達のほうが大変なんだからとやってると
心がちからつきるの。

いい人ほど罹るよ。。

おいしいものを食べたり、不謹慎と思わずたまには、シアワセだなってことを 思い切り味わってみて。
ストレスになっているものを 吐き出すんだ

大声でわらう。おおごえで なく。 大声で怒る

人間らしい表現をすることが 自分を治す秘訣なん。 わらって~  思い切りね^^
ばかみたいな DVDを借りてくるのも おけっ
自分をとりもどそう


そしたらさ、
がしっと 地面に足をつけてさ、んで、 ぐっと地面をかためるんだ

いつ、新しい芽がでてきてもいいように。
にゃおーん 
ほーら 違うHNの名前を入れてしまった 汗
ごめんよー 

TOMちゃん あーた いい人すぎだから
絶対 あたまの中が 陰・・

切り替えるのむずかしいけど 切り替えなきゃ

そして また 災害に対して自分らしいことを
考えればいい。

blog1000flowers 
お花の画像は癒されます。
こういうのがあります
====参加方法=====================================
参加方法は、普通に記事を書いて、お花の写真を貼って
花画像の近くに「blog1000flowers」という文字を入れるだけ。
画像データのファイル名にコッソリ「blog1000flowers」の
文字を入れるのでもOK
=================================================

ブログにお花を1000咲かせて被災者の方々に癒されてもらおうのプロジェクトみたいですね
タイトルにつけてる人が多いみたいです
りいちゃんへ^^ 
お返事遅くなりました
たくさんコメントありがとさん^^
HN...あはは^^;
だいじょぶ^^

んで、何だとぉ~~
私の頭ん中が陰?だとぉ~~??

うん^^
大丈夫だからね
ありがとう!

私たちは私たちで出来ることから始めようね^^
HN 
うへへへへへ 笑。

こんな時だから いっきに みんなにコピーいれながら歩こうと思ったんだけど

プラスして増やしてコメントして 送信したら・・
そうなってしまったー お恥ずかしいっ

うん また太陽さんになったかな?んでも
テレビでは
またかげるように雲ばかり送ってくるよ。

ぐじょー あたしも 悲しくて テレビみては 泣いてた。
そして がんばろうと思うと
また 泣いてしまったり。
でも、それが 人間だもんね

へこんでも たちあがり また へこんでを
くりかえしていこうね~
あーあと2分で 計画停電だ んじゃねーー
りいちゃんへ^^ 
こっちにもコメントありがとう^^
いやいや~いいのよ~
りいちゃんのコメントには元気もらってるから♪

計画停電カウントダウンの時にありがと(*´з`*)

秘密にする

トラックバックURL
http://tomschoice.blog77.fc2.com/tb.php/104-83ad9a8d
..

