スポンサーサイト 
キラキラと真っ赤♪ 
IMG_0779.jpg


キラキラと朝露のついたセダムのパリダムバシニコム♪



IMG_0791.jpg


赤い新芽が美しい~

イングリッシュローズのキャサリン・モーレー♪

開花が楽しみな美しいバラです^^



  * * *

週末になるとらんちゃんを遊ばせるために行くドッグラン...

先日の出来事。



ある柴犬の男の子が小型犬のパピヨン(?違ったかも)を追いかけて

噛み付いてしまいました>。<

パピヨンちゃん、どうやら左前足を負傷したらしく

足を引きずりながら飼い主さんのもとへ。

もちろん柴犬の飼い主さんは謝ってました

お互いケータイでやり取りをしていて

病院に行ったら治療費を...etc..


そこへ全く関係ないワンコの飼い主さんがとことこと...

ワンコ飼い歴長そうな60代くらいの女性。


うちもね、柴犬に何度も追いかけられてね,,うんぬんと。


そして

柴犬はドッグランに連れて来ちゃダメよ

と。



え~~>。<

誰にそんなこと言う権利があるって言うの???



噛みついた柴ちゃんは前にも何度も見かけてたし

う~ん、ま、確かにあんまり他のワンちゃんと仲良く遊べてなかったな~

とは思うけど

毎回トラブルを起こしてる訳じゃないし

飼い主さんもちゃんと近くで見守ってるし...


そんなことを言われた柴犬の飼い主さんは悲しかっただろうなぁ

何だか気の毒になっちゃいました>。<



先日ブログのお友達りいちゃんのワンコ記事を読んだばっかりだったから...



家族として迎え入れたワンコ。

飼い主の責任は大です



うちのらんちゃんもおマヌケなお顔をしてるから

のんびり屋さんに見られるけど

『闘犬』の血筋


スイッチが入ったら多分恐ろしいことになるんだろうなぁ...


悲しい思いをしないように

責任持って犬育てしなくちゃね。



でもね、いろんな飼い主さんがいるもんで

また、別の日にはね

とあるワンちゃんの飼い主さん...

大の大人が4人で1匹を連れてきました

その4人さん、ベンチに座ったかと思うと

マックの紙袋を開けて

ハンバーガーを食べ出しました(°▽°;) エッ!?


らんちゃんが寄って行くから私は早々に引き上げましたが

これはバッドマナーだなぁ┐(´~`)┌



ランキングに参加しています^^


スポンサーサイト
 
 
いろいろな人がいますよね☆
ドッグランの責任者さんに言われるならまだしも
柴犬の飼い主さんも ちょっと運が悪かったですね(;;)

公園なども「リードを外すのは止めて下さい」とかあっても
「小型犬だから大丈夫でしょ?!」とか言う人いるし、
本当に いろいろなかたがいて閉口します(==;)
私も以前、大型犬を飼っていたので、いろいろ言われたなぁ☆

P.s 4月からガーデン&カフェ(薔薇時期)に入ります♪
今日行ったら クリスマスローズが咲きだしてましたね*^^*
こんにちは! 
りいさんの記事読みました。
胸が痛いですね。。。。涙が出てきます。
パピヨンちゃんかわいそうでしたね。。。
足大丈夫だったのかな?
柴ちゃんは、たしかにトラブルが多い子もいるけど、全部が全部そうじゃないですよね。
でも、ドックラン内では、ちょっとしたことで遊びがケンカになり、エスカレートしたりすることもあるし、
うちも気をつけなくちゃ!
土佐犬のような悲しいことにならないように
自分の犬の性格をよく理解して、
しぐさや表情をよく読みとってあげなくちゃ!ですね♪
しかしドッグラン内でハンバーガー食べはじめたとは!
ありえませんv-12
ビックリしました~


 
最近涙もろくなって おまけに情緒不安定なのか 怒りっぽくもなってるので りぃさんの記事読んでせつなくて哀しくてむかついて もう大変だわよ。(苦笑)A君ほんと辛かったでしょうね。あたしからすれば それは 確かにはっきり言えなかったA君にも問題は有ったかもしれないけど A君の気持ちはよくわかる。ってか そのマルちゃんの飼い主もどうかと思うわ。あたしなら だってそういう可能性も有るかもしれないのに遊ばせてたんだから 保健所に連れて行けなどとは言えないよ。ショックだったんだろうけどさ。。しょうがないよ 自責の念にかられて?そりゃそうだろうさ。。
で、なに?その柴犬はドッグランに連れてきちゃだめよ発言の第三者の無責任発言!小型犬を飼ってるからそんな見方しかできないんだろうけど・・ドッグランに柴犬連れてきたらあかんって規則あるんけ!柴犬の飼い主さんどれだけ傷付いてると思ってるんだろ。噛んだ柴犬の飼い主の方こそ 落ちこんでるはずなのに。ちゃんと治療費も払って責任とって、対処してるんでしょ?逃げたり知らん顔してるなら どういうこってぃ?!って言っても良いけどさ。。。
こういう無神経なばばぁ だいっきらい! そんな奴に限って迷惑かけてること多いんだよね。自己中だもん。お互いに気を付けてドッグランでは過ごさないと。そういうことだって 絶対無いとは言えないんだから。。パピヨンちゃん早く治るといいね。そうでなきゃ柴犬の飼い主さん気の毒だ。。
 
犬を責任持って飼うというのは、当たり前
ですけど犬同士で不可抗力という事もあり
ますし・・・柴犬君の飼い主さんも悩んで
いるでしょうね。
弟の家で飼っているケアンケリアもお友達と
遊べないので、ドッグランには全然行って
ません。

らんちゃんはずっと楽しく遊べますように。v-119
そらゆきさんへ^^ 
こんばんは^^
そらゆきさんは大型犬を飼ってたんですね~
大型犬はいざケンカとなったら大変なのかもしれないけど
私が見る限りドッグランでケンカしてるのは小型犬の方が多いですね。
土日のドッグランはいろんなドラマがあって^^;
柴犬の飼い主さん落ち込んでないといいな...って思います

4月からの件、了解しました^^
お会いできたらよろしくです♪
 
ドッグランに柴ちゃんを連れてきちゃいけないってどういう事!?キーー!!ヽ(*`Д´)ノ
柴ちゃん好きの私としては許せない一言。
中・大型犬こそ伸び伸び駆け回れるドッグランが必要だってのに!小型犬しか来ちゃいけないんかい!!

ハア、ハア・・・失礼しました、ちょっと取り乱してしまいました。

柴犬の飼い主さんは災難だったね・・・
胸がイタイ・・・
キナコせんせいへ^^ 
こんばんは!
その出来事は日曜の城南島>。<
柴ちゃんは家族3人で連れてきてるシロちゃん...
よく見かけるから知ってるでしょ?
もう周りが騒然だったのよ~>。<
でも柴犬は連れて来ない方がいいなんて、他の柴犬の飼い主さんにも言ってるのかな?
連れてくるか来ないかは飼い主さんの判断なのにね。
ショックだったなぁ...
ハンバーガー食べ出した人達にも驚いたわ!
これは大井での出来事>。<
あんな狭いところで食べないでよね~
城南島なら広いからまだいいけど^^;
でもお互い気をつけようね~
でもらんちゃんの場合は心を許した(笑)キナコちゃん、アロアちゃん、マイロくん、エビス君くらいしかプロレスはしないけどね^^;
てんちゃんへ^^ 
怒りのコメントありがと^^;
柴ちゃんの飼い主さんは良さそうな親子だから気の毒だったわ>。<
でも犬の気持ちなんて100%分かる訳じゃないから難しいよね。
でももしらんちゃんが他のワンちゃんを傷つけるようなことをしたらもう2度とドッグランに行くことはないかな...
難しいね、犬を通しての付き合いは。
小型犬は結構気が強い子もいるしね
でも大型犬の力の強さには勝てないし
飼い主が気をつけるしかないもんね。
でも私はマックを食べ出した人達にはあきれてしまった>。<
肉の匂いが大好きならんちゃんの側で食べないでよ~って心の中怒ってた^^;
まっちさんへ^^ 
こんばんは!
まっちさんの弟さんケアンテリアを飼ってるのねぇ♪
らんちゃんもテリアの血があるので嬉しい^^
でも、そうそう、テリア系は気が強くてしつこいから(笑)
おまけにらんちゃんはブルドッグの血。
噛む力が強いからね、、
でも犬種の性格を知った上で迎え入れたので
らんちゃんはしつけの教室でみっちり学ばせたの^^;
そのおかげで人や犬にはとってもなつっこくて^^
でもやっぱり獣だもんね
いつどこでスイッチが入るかわからない...
飼い主の責任として悲しいことにならないように気をつけないとね。
ドッグランに連れて行くかどうかは飼い主がそのワンちゃんの性格を判断した上で決めることだと思うから先日の出来事はホント衝撃的だった>。<
弟さんのようにドッグランには連れて行かないっていう判断立派だと思います
ちのっぴちゃん! 
まぁ、お水でも飲んで落ち着いて!(笑)

みんなのドッグランだもんね~
ホント柴ちゃんの飼い主さんが気の毒だったなぁ...
怪我させちゃったワンコの飼い主さんに言われるならまだしも
まったく関係のない人に注意されるなんて>。<
難しいよね
今回は怪我までさせちゃたけど
注意されるべき人はドッグラン内でハンバーガーを食べてた人じゃないかと^^;
私が気の強い人だったら注意したかったもん^^;
心の中は『何~?この人達!』だよ>。<
こっちでも 
そんな事があったのねえ・・
ドッグランってワンコを遊ばせる所なのにね。
でも、つい、噛んじゃうようなタイプなら
人がいないときを狙わないとね。。

もう来ちゃいけないっていうオバサン。
オバサンには言う権利はないよね。
パピヨンの飼い主さんはそう言ってもいいけれど。。

TOMさんが言うように、自分のウチの子の性格をよくみた上で、ドッグランに連れていける子かどうか、他の子と一緒にしても大丈夫なのかどうか今までの経験から、考えなくちゃだめよね。
まだ、シバちゃんとパピヨンちゃんだったからいいけれど
これ、あの大型犬だったら

かみ殺そうとしたとか 話が大袈裟になるかもだもの。

それと ドッグランは 小型犬だけって・・
犬だって 平等よね。
大きな犬のほうが いつも距離をとれって言われても、小型犬が寄ってきてチョッカイを出してきたら堪らない。

飼い主が自分の子と同じように思うのなら
性格をちゃんと見極めないとね。。

TOMさんは ブルテリアだから、

闘犬プラステリア

ほんと、これ、最強犬なのよ。

闘犬、恐れを知らない。立ち向かう勇気がある

テリア、恐れ知らない、立ち向かう勇気ある。

そして考え方が頑固一徹!


どちらの気質もそうなのよね

飼うときに しっかり考えて飼ったっていったわよね。
そこなのよね。
しっかり考えなくて飼う人が多いから。。

ハンバーガーも
おバカよね。。
はー 考えられないよ

追伸。ブログ、のせてくれてありがとう。

ああいうのって、みんな考えたほうがいいんだよね^^

誰にでも読んで欲しいし 反対にねえ、 ありがとうだよ~^^
りいちゃんへ^^ 
りいちゃんには教わることが多くて感謝です^^
いつもありがと。

でももしワンコを飼わなかったら知らなかったこともたくさんだし、ワンコを飼ったからこそ知り合えた人達。。
おもしろいな人生はって思うの^^

これからもいろんなこと教えてね^^
何言ってるのよう 
こちらこそ、色々な考え方を聞けて参考になったし、教わることが沢山なのよう。

ワンコってそうなのよね。飼ってみなくちゃわからない。
机上の上でワンコの本を読んだって
ワンコの事、わかるはずないよね。
だから、ワンコを飼ったことがない獣医さんより
毎日家族としている TOMさんのほうが余程、
ワンコの気持ち、考え方、顔つき
なんでもわかってるのよね^^

ブルテリア、好きだな
ジャックラッセルテリアも好き^^

なんかね、頑固な犬って
好きなのよ。1本筋が通ってるわんこ。

(; ; ) 
TOMちゃんとりいのすけさんの記事両方読んだところです。
何とも悲しい話で目頭が・・・・。最後は衝撃でしたけど(@@)

ドッグランは飼い主さんが犬の性格を把握した上で連れて行って遊ばせる所だからね。みんなのドッグラン、第三者のおばさんが「連れてきちゃ駄目」なんてそんな事いう権利ないのにねえ・・・。
りいちゃんへ^^ 
ありがとね^^
らんちゃん、いい子で良かった
らんちゃんにはいろいろと救われてるのよ~
落ち込んでるときに楽しませてくれたり^^

今日ね上の子の期末の結果が返ってきて>。<

ママもブログお休みするから
あなたもパソコンやめて、って言おうかとおもって...

ケータイもパソコンも何のためにあるんだろうねT T
いいことんなんて何も無いよT T
疲れる~~
でこちゃんへ^^ 
読んでくれてありがとね^^
平和で穏やかに暮らせたら一番いいのにね

疲れることが続いて...>。<
どうしたら穏やかなココロでいられるんだろ?
私が間違ってるのかな...
って、
そんなこと言われても、何?
だよね^^;

なんだか母親の自信なくなってきたよT T
ちょいとー 
どう?? 元気してる??
地震で今日本は大変なことになっているけれど
TOMさんも大変なんじゃないの?・・
子供さんにブログやめるっていっちゃったの?
それと 子供さんのお勉強は違う話だよう。

TOMさんは、その時代はもう終わったのだもの
お子さんが今、お勉強をして 自分の道を作る時。
TOMさんは、ただ、その手助けをするのであって
ママがブログを休むとかいう必要ないん

ママだって趣味があっていいでしょ?^^

ちょいと~って声をかけてくれる、りい様へ^^ 
ありがとね~
いろいろ心労が重なってたところにこの地震><
神様の思し召しかと...

すごい揺れだったよ~
あ~小さい頃から言われてた『大地震』の日が
いよいよやってきたか><

りいちゃんちの方は大丈夫だった?
家(マンション)は大丈夫だったけど
外に出ると古い電柱が倒れてたり
アスファルトにヒビが走ってたり
水がもれてるところもあったり><
もし近いうちに大きな余震がやってきたらまずいかも><

うん。。
お嬢さんのことでブログは休もうかと思ってたんだけど
この地震をきっかけに娘といろいろ話しができて。
人生大切にしないとね、
いつ何が起こるかわからないもんね。

また報告するね
ありがとう^^
 
良かった、大丈夫なのですね。
安心しました!
ご家族一致団結ですね^^
まだ余震も来るようなので
お気を付けて~。
かさこさんへ^^ 
こっちは大丈夫です!ありがとう。
主人は単身赴任なので
私ががんばります!
緊急地震速報は怖いなぁ...
でも東北の方達の事を思えば頑張れるし!!
停電もよく分からないけど
節電もがんばります!

ありがとう^^

秘密にする

トラックバックURL
http://tomschoice.blog77.fc2.com/tb.php/102-96b12dad
..

