スポンサーサイト 
ミモザ! 
P1100445.jpg



週明けからこんな天気>。<

雪...

3月なのにね~



こんな日は

こ~~んな元気なミモザでも見て下さい♪

黄色のコロコロミモザはとっても元気が出る花^^


P1100443.jpg




友達のMちゃんがプレゼントしてくれた

『しあわせの青い鳥♪』

しあわせが舞い込んできますように^^

Mちゃんありがと




毎年うちで咲くミモザをリースにするんだけど

実は昨年の引越し後

うちのミモザちゃんは蕾を付けませんでした(´へ`)ショボン

日当りを好むミモザちゃんは引越し先の日当りの足りなさに不満だったんだろうなぁ...
(ミモザは3月に花が咲くけどけど蕾は8月、早い時は7月につけることもあります
 蕾の状態がとっても長いのです)



で、今年はお花屋さんで買いました^^;


土台のリース型は使いまわし。

ミモザの枝を巻き付けるだけで

とっても豪華なリースができ上がります♪



で、うちのミモザちゃんはと言うと

一度 葉を全部落としたけど


P1100448.jpg


新芽が出てきて

復活の兆し(^▽^)v

一番日当りのいい場所に置いてます


  * * *

P1100449.jpg


これはらんちゃんのお散歩用のリード


P1100451.jpg



首輪とリードをつなぐ金具があって

私が持つ輪っかがあって



P1100450.jpg


.....



P1100452.jpg



どうしてこんなことになるのぉ~~(゜▽゜;)


Cocoちゃんのイタズラに笑ってる場合じゃなかった....



ランキングに参加してます^^




スポンサーサイト
 
こんにちは 
今日は冷えますね。
とうとう雪が・・・

ミモザ。
私も可愛くて大好きです*^^*
我が家には植えてないのですが、
お隣さんに大きなミモザがあって、指をくわえて見ていますw
TOMさん宅のミモザちゃんが
見事復活しますように(^人^)

ところで、このリードは、らんちゃんの仕業(??)
やっちゃいましたね☆
らんちゃんも春が近づいて、新しいのが欲しくなっちゃったかしら(^m^)

そうそう、私、4月から復帰します♪
うひゃ 
ランちゃんもやりますねえ^^

綺麗に噛み切るよね さすが、ブルテリア^^
どこもやんちゃさん。

ミモザは毎年リースにしているの?
黄色がすごくかわいいね
ミモザのリースかあ^^ よい感じ♪
うちで買ったミモザの種類
白いタイプなん。。
^^;

もし、それが花をつけたなら リースにしてみよう^^

やっぱりミモザは TOMさんのミモザみたいに黄色のまるいタイプよね
うーん、、選択間違えた 笑
そらゆきさんへ^^ 
こんばんは^^
今日は寒かった~>。<
こんな日は外に出たくないのに
保護者会で^^;15分程の距離だけど
ほ~んと寒かったです>。<

> ミモザ。
> 私も可愛くて大好きです*^^*
> 我が家には植えてないのですが、
> お隣さんに大きなミモザがあって、指をくわえて見ていますw

ミモザいいですよねぇ♪
地植えにしたらすごく大きくなる木なのに
かわいそうに,うちは鉢植えなので大きくなるどころか
弱ってきてしまって。

ミモザは部屋の中につれてくると
部屋をとっても明るくしてくれるので大好きです^^

> ところで、このリードは、らんちゃんの仕業(??)
> やっちゃいましたね☆
> らんちゃんも春が近づいて、新しいのが欲しくなっちゃったかしら(^m^)

リードをやられてしまったのはこれで2本目なんです^^;
ストレスはそんなにためてないはずなのに
とにかくハミハミが好きで...
普通のハミハミが破壊につながるので侮れません(泣)
新しいのを買わなければ>。<

> そうそう、私、4月から復帰します♪

お会いできるの楽しみにしてます♪
カフェのお手伝いに入るのでしょうか?
休みの日のガーデン?
もしお会い出来たらハーブのことたくさん教えてくださいね~^^
りいちゃんへ^^ 
あれ?ミモザって白もあるの??
知らなかった~
りいちゃんのところの咲いたら見せてね^^

ミモザは大好きで毎年リースにしてるの♪
さすがに退色しちゃうから
1年ごとに更新^^
新しいリースに変えると部屋の中が一気に明るくなるか不思議~
黄色い花は元気が出るね^^

> ランちゃんもやりますねえ^^
>
> 綺麗に噛み切るよね さすが、ブルテリア^^
> どこもやんちゃさん。

リードも高いのに何すんのよ!!って感じ>。<
まったくぅ
でもね、らんちゃんにしてみたらハミハミしてるだけだと思うのよねぇ^^;たぶん。
だって怒りで引きちぎったわけじゃないんだもん
ぺちゃぺちゃ何おとなしくしてるのかなぁって思ったら...^^;
でも自分の洋服とリードをハミちぎる(おぉ~いい言葉!!)のは や、め、て。(笑)
あらら? 
リード切れてますねえ~
ランちゃんはリード拒否をアピール?なんて♪
ミモザきれいですね!
もう春ですね♪♪
そうそう、日曜日はしおさいドッグランにいっていたのです。。。。
でも土曜日は城南島に行ったのに、会えませんでしたね!
なんでだろ。すれちがっちゃったのかな。
残念v-239
こんばんは~ 
ミモザきれいね~
いいな~ほんわかして春、って感じ。
家は今の時期は日当たりが悪いからダメだな~

ランちゃんすごいなぁ
リード噛み千切っちゃうんだ。
今度はランちゃんの届かない所に置いておかなくちゃね~
 
あーーーーーーーーっ。
ミモザ!!!
TOMさんご存知のように、
わたしのイチバン大好きなお花。
そっか、日本はもうミモザの季節なのね・・・。

いいなぁー。
うらやましいなぁー。
わたしもミモザが咲きみだれる場所に住みたい。

何年か前、「ミモザだっ!」と思って買ったお花が
実はミモザじゃなくてアカシア科のお花だとわかったときは、
それはそれはがっかりしたものです。

せめて”ミモザ”カクテル・・・と思うけど、
そんな時間ないしなー。
今年もTOMさんのミモザ、
ひとり静かに楽しませていただきますね~(^^)

キナコせんせいへ^^ 
コメントたくさんありがとう^^
フリチラリアのところにお返事したので見てね♪
ちのっぴちゃんへ^^ 
こんにちは^^
前に住んでたマンションは5階だったし
朝から夕方まで日があたってたから
ミモザも元気だったんだけどね^^;
ミモザは日当りが必要なんだなぁって今頃実感。
はてさて、完全復活なるか?

らんちゃんにとってはハミハミのつもりなんだろうね^^;
ちょっと目を離したすきにこんなことになっててびっくり!
やっぱり目を離しちゃダメだね>。<
はっぴぃ♪さんへ^^ 
こんにちは^^
はっぴぃ♪さんの好きなミモザですよ~♪
元気が出る黄色^^
ホントかわいい花^^
うちのミモザちゃんはすごい状態になっちゃったけど
お花屋さんにはたくさん♪
このリースを作るのに一枝買って300円なり~
はっぴぃ♪さんも帰国したらミモザ植えてね^^
 
Cocoは私の本革ベルトを解体しました。。。(汗)
らんちゃんもやはり犬だったのですね
そうです。Cocoの悪戯で困っている私を笑っている場合ではありません。
本日はペットシーツを刻んでくれました。。。気を付けて下さいね~ ^^
あさちゃんへ^^ 
すごい地震だったねぇ>。<
そちらは大丈夫でしたかぁ?
らんちゃんはちょうどおやつのガムを夢中で食べてて
たぶん地震には気がついてなかったな~^^;

イタズラ犬どうしお互いがんばりましょうv^^;
 
おはようございます。

TOMさん、大丈夫なのね。
良かった!

長野でさえ、結構揺れて、長い間、電話も通じない状況でした。

うちの本社は東京で、蛍光灯が全部落ちてしまって、すごいありさまだったようです。
たっつみぃさんへ^^ 
無事です~
怖かったよ><
たまたま家にいた娘を抱きしめて
揺れがおさまるのを待ちました><
あんな体験は初めて...
東京でさえあんな怖さだったのに...
被災地の方達はどんなに怖かっただろう..

天災の恐ろしさ
人間の無力さ

悲しいねT T

心配してくれてありがとう

秘密にする

トラックバックURL
http://tomschoice.blog77.fc2.com/tb.php/101-2d7efae4
..

