 
アカオ ハーブ&ローズガーデン・・・道・道・道編 
IMG_2057.jpg


熱海にあるアカオ ハーブ&ローズガーデンに行きました^^


今回で2回目のこのお庭

真夏だしどうかな~?ってあまり期待せずだったんだけど


うっわ~ヾ(*´∀`*)ノ きれい!!


たくさん咲いていました♪


このガーデンは熱海という土地柄

傾斜地&谷なのです


まずバスにて頂上まで行きます

で、ガーデンを見ながら下ってくるという仕組み~

なので、道がたくさん^^



P1120191.jpg


どこに繋がるのかな~


P1120176.jpg


バラもちらほら^^


P1120172.jpg


とっても楽しいのです^^


P1120168.jpg

どんな景色が見えるかな~

とか、


P1120230.jpg


階段もたくさん^^


P1120228.jpg


イングリッシュガーデン♪

たくさんの宿根草^^



P1120222.jpg


とってもきれいに手入れされてて^^


P1120212.jpg


きゃっ♪

アベックさん*^^*


P1120197.jpg


このトンネル、くぐってみたくなるでしょ^^


P1120192.jpg


グリーンだけの道もいいね~


P1120249.jpg


夏は黄色の花が多いね^^



P1120236.jpg


どっちから行こうかな?って悩みそうな道^^


P1120234.jpg


カーブの道が一番好きかな~♪



とっても素敵な道・道・道のガーデンでした
アンディ&ウィリアムスボタニックガーデン 本編♪ 
P1120156.jpg


お待たせしました~♪

アンディ&ウィリアムスボタニックガーデンの素敵なお庭を紹介します^^


ホームセンター内とは思えない素敵な門から始まります

左右にライオンがいるのに門の写真がこれしかない^^;



P1120155.jpg


ほら、らんちゃん三越のライオンさんみたいだよ~


なんて、らんちゃんとのツーショットに一生懸命で

ちゃんとした入口が撮れてないし

結局らんちゃんとライオンさんのツーショットも失敗>。<


とにかく暑い一日だったの^^;



P1120153.jpg



入ってすぐにツゲの刈り込みが素敵な整形庭園です

バードハウスがポイント♪



P1120152.jpg


真夏の人が少ないこの時期でもこんなにきれいに手入れされてるってすごい!



P1120137.jpg


暑くてどんな順番で見たのかあまり記憶になくて>。<


とにかく素敵だったので見てね


右手奥に見える芝生の庭ではスプリンクラーが回ってて

暑い中
水がとってもキラキラしてて気持ちいい空間でした^^



P1120133.jpg


水の中の彫刻は瓶を担いだ女性

ちょっとギリシャっぽい?

池にはスイレンの葉っぱが浮いてたけど

花は無く、カエルがいました



P1120146.jpg


夏でもこんなにたくさんの色とりどりのお花♪

夏の花って黄色や赤って色が濃い花が多いような?


P1120147.jpg


ここはお茶が飲めるテラスの一角^^


P1120148.jpg


結構広いテラスでしょ~

右側に少し見えてる建物の中にセリフサービスのカフェがあって

小物雑貨のお店もあったりで楽しめます♪



P1120145.jpg


店内、ワンコはダメだけど...


P1120140.jpg


テラスならOK

ここでらんちゃんとお茶しました^^v


P1120130.jpg


ここはキッチンガーデン...

ベンチに座ってる木の人形がちょっとリアルに見えたりして^^;

もしこの人形がブリキだったら 

↓このかかしさんと並べて


P1120118.jpg


オズの魔法使いっぽい?^^

イギリスって言うより

ちょっとアメリカ~ンなガーデン♪


P1120116.jpg


日傘を取って

ハイチーズ♪


もう暑くてやだ~

の、困った顔のらんちゃん^^;


P1120123.jpg


色鮮やかなパプリカや


P1120117.jpg


大きなカボチャ


P1120119.jpg


ピーマンも^^



P1120122.jpg


イチゴ棚がカントリー調でかわいかったり^^


P1120131.jpg


姫リンゴの誘引の仕方がおもしろい!


P1120127.jpg


赤いレンガに這わせたブドウの葉っぱがおしゃれ~


P1120125.jpg


夏はやっぱりひまわり^^

一番元気に咲いてたかも




・・・

ここのボタニックガーデン

と~っても広いんだけど

家に帰ってデジカメを確認したら

うまく撮れてなくて>。<

あまりの暑さに確認しながら撮らなかったのが原因^^;



是非ホームページを見てみてね♪



P1120158.jpg


で、なぜだかここのホームセンターにはヤギもいて

らんちゃん!記念に撮ろう♪



言ってはみたけど

もうや~だよ

って^^;



らんちゃんが2匹?
ヤギが2匹?

みたいな感じで終了~~



暑い暑い一日でしたアツー(;´ρ`)ゞ




帰りのエアコンがんがんの車の中で

らんちゃんは爆睡でした~


ランキングに参加しています^^
アンディ&ウイリアムスボタニックガーデン・・・らんちゃん編♪ 
P1120088.jpg


夏眠中に訪問した素敵なお庭を紹介します^^

群馬県太田市新田にあるジョイフル本田新田店


ここにアンディ&ウィリアムスボタニックガーデンが併設されています♪



P1120132.jpg


ワンコも抱っこorカートならOKというこのガーデン

ペット専用カートにらんちゃんを乗せてレッツゴーです^^


P1120078.jpg


最初は

なにこの傘?

って、落ち着かなかったらんちゃんも



P1120136.jpg


あきらめたのか?


P1120077.jpg


慣れたのか?



P1120103.jpg


すっかり伏せモードで落ち着いて楽しんで(?)ました^^

日傘のらんちゃん♪

貴婦人でしょ~~(^◇^)/ぎゃはは





さてさてどんな素敵なガーデンだったのか~

の報告はまた後ほど~^皿^



お楽しみに♪


。。。。もったいぶるな~~^^;



ランキングに参加してます^^


..

