 
ニュージーランドの国花? 
P1100425.jpg


あまり見かけない花でしょ?


魚柳梅(ギョリュウバイ)という花木。

梅という字がついてるけど梅とは関係ないらしいの

外国からやってきた花なんだって


ニュージーランドの国花だとか、本当は違うんだとか...
調べたけど、はっきりしない^^;


和っぽいけどかわいい♪



P1100377.jpg


以前の記事でトピアリーのことを書いたけど

その花のことは詳しく書かなかったので。

そう^^
このトピアリーは『魚柳梅』です♪


まんまるピンクまでもうちょっと^^



P1100430.jpg


このトピアリーのグラウンドカバー用にって挿した

セダムのパリダムバシニコムもこんなに広がりました^^

セダムの繁殖力はすごい!!



  * * *

P1100435.jpg


発見♪

いつの間にか蕾がついてました!

月月粉(ユェユェフェン)です(´▽`)♪



そういえば『第13回 国際バラとガーデニングショウ』の日にちが発表されてました^^

5月11日(水)~16日(月)

西武ドームにて

楽しみで~す♪



ランキングに参加しています^^



..

