 
再度挑戦!バラの種蒔き~ 
P1090936.jpg
まだちょっと天狗ちゃん^^;



らんちゃんとのんびりのんびりお散歩

ゴム製のおもちゃは相変わらず腸に留まったまんまです^^;

このまま出てこないってこともあるのかなぁ...

続いていた下痢もすっかりよくなって。

う~~ん(*´д`)??




P1090929.jpg
鼻に砂が付いてますけどぉ~


当の本人...

何事も無かったかのようなんですが^^;



P1090939.jpg



のんびりお散歩先は城南島♪

向こう側に羽田空港が見えます^^



あ~~海はいいなぁ




P1090938.jpg



城南島は『凧あげ禁止』なんだけど

その理由が

『飛行航路につき』

何だかかっこい( ^▽^)


♪ 行ってみたいな よその国~~ ♪


思わず口ずさんじゃったり^^


  * * *


P1090941.jpg


バラの種からの『バラ育て』がうまくいきません(゜-Å) ポロリ

もう一度ローズヒップの実を割って

種を取り出しました


水に1日浸します

↑ 浮かんで使えない種

↓ 沈んだので使える種


P1090942.jpg


もうこれしかないから

失敗は許されないぞ~~


って、私が失敗したって誰も困らないしね( ̄∇ ̄;) ハッハッ


でも今度こそ!!








イエローオレンジな名無しのバラ 
P1090857.jpg

P1090859.jpg


こんな時期に咲かせて大丈夫かなぁ~

なんて思いながらも

思い切っての剪定が出来なくて。



でもこの黄色のバラ...

なんてきれいな色なんでしょう~♪


外側がオレンジ色
内側が黄色


でもこの時期以外は

オレンジ色は出ないの。


奥が深いバラなんだけど

何て言う名前のバラなのか分かりませ~ん^^;




  * * *

P1090860.jpg


懲りずにバラの種を蒔いたら

芽がひとつ出たよ~^^v


今度こそ枯らさないようにしなくちゃ!^^;



バラの種パート2...ひょろろ~ん 
P1090563.jpg


バラの種から出た芽はこんな状態になりました^^


ひょろろ~ん...です^^;

本葉が小さく出てます^^



様子を見て植え替えないと枯れちゃうね^^;

がんばれ~!バラの芽!!



ランキングに参加しています^^

バラの種から芽が出たよ~ 
P1090504.jpg




少し前にローズヒップのことを書いたの覚えてますか?^^

そのローズヒップから取り出した種から

な,なんと!芽が出ました!!



P1090300.jpg



ローズヒップから取り出した種を

選別するために

一晩水に浸けて

沈んだ種だけを使いました



本当は2,3月に蒔くらしいんだけどね^^;

ダメもとで蒔いたら出た^^v




大きくなったらまた報告しま~す




  * * *


P1090500.jpg



らんちゃん♪

今日は秋田犬君と遊びました^^



P1090497.jpg



大きくてふさふさで

かわいかった^^


こんな大きな秋田犬にも果敢に立ち向かうらんちゃんでした~




ランキングに参加しています^^
 








..

